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ブックマーク / chiral.hatenablog.com (1)

  • ネイティブ広告を分解して考える - アドファイブ日記(ミラー版)

    ネイティブ広告とは「コンテンツと広告でUXが一致する」というのが出発点で以下は詳細。 UX=コンテキスト+クリエイティブ UXの構成要素は「コンテキスト」と「クリエイティブ」の2つであり、コンテンツと広告で両要素とも一致しているものがネイティブ広告。以下、具体例。 グーグルのリスティング広告はネイティブ。コンテキストは「キーワードにマッチする有益な情報が欲しい」、クリエイティブはWebリンクとリンク先の短文サマリ、いずれもコンテンツ・広告で一致。 アドセンスはあまりネイティブでない。コンテキストは「訪問サイトに期待するコンテンツ」、クリエイティブは「訪問サイトのコンテンツフォーマット」。コンテキストはそこそこ一致させてくるが、クリエイティブの一致は全く期待できない。アドネットワークはコンテキストやクリエイティブの一致よりもリーチ規模拡大を志向し、DSP/RTBはコンテキストの一致性よりもパ

    ネイティブ広告を分解して考える - アドファイブ日記(ミラー版)
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