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広告に関するiDesignのブックマーク (13)

  • Business Media 誠:ロサンゼルスMBA留学日記:あえて言う「新聞に未来はない」 (1/2)

    著者プロフィール:新崎幸夫 南カリフォルニア大学のMBA(ビジネススクール)在学中。映像関連の新興Webメディアに興味をもち、映画産業の場・ロサンゼルスでメディアビジネスを学ぶ。専門分野はモバイル・ブロードバンドだが、著作権や通信行政など複数のテーマを幅広く取材する。 ネット全盛のいま、“紙の新聞に未来はあるのか?”といった議論がしばしばなされる。先日は大手新聞社の社会部長が、「ネットと比べ、新聞は見出しや記事の大きさからニュースの価値判断が分かる」と話した(参照リンク)。今回は、新聞業界についてMBA的知識を織り交ぜつつ分析してみよう。 筆者の結論は、単純だ――新聞社に未来はない。新聞のどこが強くて、どこが弱いのか? なぜ、新聞のビジネスモデルは崩壊したのだろうか。 新聞社の「圧倒的取材力」 まず最初に、大手新聞社のどこが強いか確認しておこう。多少なりと報道現場を見てきた者として言わせ

    Business Media 誠:ロサンゼルスMBA留学日記:あえて言う「新聞に未来はない」 (1/2)
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    iDesign 2008/05/28
     ビジネスモデル、マスメディア、メディア、広告、新聞、日本新聞協会
  • 2007年日本の広告費とMC戦略の課題

    デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 先日、2007年の「日の広告費」(推定値)が 電通から発表されていますね。 普段はどっぷりとミクロな現場にはまっているせいか、 私自身、なかなかこのようなマクロ的な視点で 自分の属している業界を眺めることがありません。 でも、たまに大枠の数字を振り返っておくのは、 方向性を見失わないために役立ちます。 では、全体感の把握を優先して、 おもいきり丸めた数字で広告費の構成を見てみましょう。 日の総広告費は約7兆円。 7兆円の構成比は、大きくは ・従来のマス媒体(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)と、 「インターネット」「衛星メディア関連(CATV、B

  • 電通『日本の広告費』 1985年~2007年の時系列データによるグラフ Masashi Hagihara, 2008

    ■ (2009.2.23 更新) 2008年のデータを加えた新しいグラフを作成しました。 こちらを参照下さい。 http://www.mars.dti.ne.jp/~hagi/ref/20090223_ad_revenue_trend_1985-2008.htm

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    iDesign 2008/03/31
     日本の広告費、電通
  • マスメディアとインターネットの対立関係は、どこへ向かうのか (1/3) - ITmedia アンカーデスク

    マスメディアとインターネットの世界が対立していた時代は、そろそろ終わりに近づこうとしている。いまや局面は、マスメディアにしろインターネットにしろ、どのようにしてマネタイズ(収益化)を確立できるかというフェーズに移りつつあるからだ。そのフェーズにおいては、マスメディアとインターネットは対立関係からどう脱し、新たな関係性をどう確立できるかどうかが問われることになる。 なぜWSJは100万人規模の有料会員制を放棄するのか 例えば、こんな話がある。米国の有力経済紙The Wall Street Journal(WSJ)を買収したNews Corp.のルパート・マードック氏は2007年11月、オーストラリアで開いた株主向け説明会で、同紙を無料化する方針を明らかにしている。WSJといえば世界でも数少ない「コンテンツ有料化に成功した新聞」として知られており、年間50ドルの有料会員の数は100万人に達して

    マスメディアとインターネットの対立関係は、どこへ向かうのか (1/3) - ITmedia アンカーデスク
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    iDesign 2008/01/08
     マネタイズ(収益化)、ロングテールからマジックミドルへ。Wall Street Journal、アルファブロガー、ルパート・マードック、佐々木俊尚
  • All Aboutと毎日新聞、共同で広告商品

    オールアバウトと毎日新聞社は9月4日、両社のサイトを横断した広告商品を開発したと発表した。オールアバウトが編集する広告主のPRページに、10月にオープン予定のニュースサイト「毎日jp」のニュースから誘導する。 毎日jpの「ニュースセレクト」「エンターテインメント」「ライフスタイル」の3つのカテゴリーから、All AboutのPRページに誘導する。両サイト共同のPR特集や、All Aboutで記事を執筆している専門家(ガイド)を起用した広告なども展開していく計画だ。 毎日新聞社は、マイクロソフトと共同で運営しているニュースサイト「MSN毎日インタラクティブ」を9月30日で終了し、10月から独自サイト「毎日jp」を始めると発表している(関連記事参照)。

    All Aboutと毎日新聞、共同で広告商品
  • 200ページ超の無料漫画週刊誌「コミック・ガンボ」1月16日創刊・配布量と広告効果が命運を分ける!? - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2007年01月14日 19:30 [このリンク先のページ(tokyo-np.co.jpなど)は掲載が終了しています]などによると日で初めての無料漫画週刊誌【コミック・ガンボ】(創刊日以降アクセス可能)が1月16日から創刊(配布)される。版元は【デジマ】。※記事の最後に、「コミック・ガンボ」配布日の記事へのリンクがあります。 ターゲットは20代から40代の男性で発行部数は10万部。毎週水曜・火曜日に山手線を中心とした東京都内と横浜・千葉・大宮など関東主要の30駅で配布。時間は午前8時から11時頃と午後5時から8時ごろという、サラリーマンの通勤・帰宅時間帯。よく見かけるフリーペーパーのように専用の棚に山ほど置かれて「ご自由にお持ち下さい」のスタイルを採るのではなく、直接手渡しして配布するという。 版型はB5版でページ数は通常の青年漫画誌の半分ほどの230ページ。そのうち26ページが収益を稼

  • ヤフーが描く、媒体に依存しない「行動履歴分析型」広告とは?

    ヤフーが変わろうとしている。国内最大のポータルサイトとして圧倒的なトラフィックを武器に広告展開してきたが、より訴求力が高く、より正確なリーチを実現できる新たな広告手法に着手。近く、新体制での広告展開を格化する構えだ。 背景には、マス広告とは別の切り口で広告事業を急拡大しているグーグルの脅威などがある。市場変化にあわせた新時代の広告事業を目指すヤフー社長の井上雅博氏が、記者懇談会の場で、今後のメディア展開や会員制度との連動における問題などについて語った。 --重複上場 を検討するに至った経緯と現状は。 東証には特定少数株主上位10人の持ち株比率が75%未満でないと上場できないというルールがあります。ヤフーはソフトバンクと米Yahooで始めたジョイントベンチャーだったということもあり、いまだに2社の持ち株比率が70%程度あるので、東証が定めるルールの上限に近い状況にある。大株主の持ち株比率は

    ヤフーが描く、媒体に依存しない「行動履歴分析型」広告とは?
  • 新聞サイトへの広告出稿額、10四半期連続で2けた成長を記録

    米国新聞協会(NAA)は11月21日、2006年第3四半期の北米の新聞サイトへのオンライン広告出稿額が、前年同期比23%増の6億3800万ドルとなったと発表した。NAAによると、これにより新聞サイトへの広告出稿額は、同団体が調査報告を始めた2004年以来10四半期連続の2けた成長になるという。2006年1月から9月にかけての新聞サイトへの広告出稿額は、前年同期から30%上昇した。 紙媒体とオンラインを合わせた第3四半期の広告出稿額は、約118億ドルで、前年同期比1.5%減。紙媒体への出稿額は111億ドル強で、前年同期比2.6%減となった。 紙媒体への広告出稿を分野別に見ると、3行広告が3%減の41億ドル、小売店広告が0.3%減の53億ドル、全国規模広告が8.3%減の17億ドルだった。3行広告をさらに分類すると、不動産広告は10.5%増の13億5000万ドル、求人広告は10.1%減の11億ド

    新聞サイトへの広告出稿額、10四半期連続で2けた成長を記録
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • トレンダーズ株式会社

    We depend on someone to make ourselves happy. We don’t need a hero or a great man. We will create the new era with our own hands. That’s … an era in which people can show their individuality freely. This is an era in which people keep on challenging their dream without fear of change. An era in which not stereotype but essential ideas receive full recognition. Capturing trends and create new era W

    トレンダーズ株式会社
  • Web2.0(笑)の広告学:日経ビジネスオンライン

    このコラムについて ブログやSNSのように、普通の人がインターネットで気軽に情報を発信するようになったことが「Web2.0」という流行語(バズワード)を生みました。Web2.0の切り口には、技術も、商売も、哲学もありますが、このコラムでは、基的に「広告」という視点で考えていきます。筆者はテレビ広告業界を経験後、サイバーエージェントに転じ、ネット広告の世界で活躍している須田 伸氏です。 記事一覧 記事一覧 2010年3月30日 ドゥ・ザ・ライト・シング――(笑)、涙の最終回 まさにこの番組の視聴者の多くが、テレビというマスメディアを視聴しながら、TwitterやUSTREAMといったネットメディアも楽しむ、という行動をとっていたように、消費者の中ではマスとネットは、どちら... 2010年3月23日 「痩せる」「ガンも生活習慣病も治る」誇大広告無法地帯 書店に行くと「テープを巻くだけで、驚

    Web2.0(笑)の広告学:日経ビジネスオンライン
  • グルメGyaO

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  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

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