Googleビジネスプロフィールのインサイト機能(分析機能)には、3種類の検索がカウントされています。 直接検索 間接検索 ブランド検索(ブランド名検索) ※管理画面上では「ブランド名」と表記されていますが、ヘルプでは「ブランド検索」と書かれているので、本記事では「ブランド検索」で統一しています。 インサイトについて - Google ビジネス プロフィール ヘルプ Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の直接検索・間接検索・ブランド検索の違い 直接検索とは、店名や住所など(例:マクドナルド新宿駅前店)で検索されたもの。関心が高く来店につながりやすいが、数は少ない。いわゆる指名検索に近いです。 間接検索とは、ジャンルなど(例:ハンバーガー)で検索されたもの。関心が低いが、数は多い。 そして、ブランド検索とはブランド名(例:マクドナルド)で検索されたもの。関心度としては