Googleビジネスプロフィールのインサイト機能(分析機能)には、3種類の検索がカウントされています。 直接検索 間接検索 ブランド検索(ブランド名検索) ※管理画面上では「ブランド名」と表記されていますが、ヘルプでは「ブランド検索」と書かれているので、本記事では「ブランド検索」で統一しています。 インサイトについて - Google ビジネス プロフィール ヘルプ Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の直接検索・間接検索・ブランド検索の違い 直接検索とは、店名や住所など(例:マクドナルド新宿駅前店)で検索されたもの。関心が高く来店につながりやすいが、数は少ない。いわゆる指名検索に近いです。 間接検索とは、ジャンルなど(例:ハンバーガー)で検索されたもの。関心が低いが、数は多い。 そして、ブランド検索とはブランド名(例:マクドナルド)で検索されたもの。関心度としては
![Googleビジネスプロフィールのブランド検索とは?条件と分析の注意点 - ローカルSEOの備忘録](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9cfb4436a58bf9c678aa45a0801fd1bc40a4f502/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhaseshout%2F20220329%2F20220329132104.png)