本が売り切れらしいので要約をどうぞ。どうやったら成功するかはアートなので再現性がない、しかし失敗はサイエンスだ!この22の法則を破ると罪と罰が待っているぐらいのイメージです。 はじめに 前書きでは、大量の予算を確保したテレビCMのようなマスマーケティングへ対する無念さや、懸念について書かれています。 広告費を大量投下したら利用者が確保できて売り上げが取れた時代は(27年前の時点で)終わったのだと筆者は言っています。 じゃあ、どうすればいいのか?マーケターとしてどう動けば良いのか、その普遍的な22個の法則を紹介するとしています。ワクワクしますね。 引用: もしあなたがこれらの法則を犯せば、危険に見舞われることを覚悟した方がいい。 出典:売れるもマーケ当たるもマーケ マーケティング22の法則法則というか法律なのかもしれません。法を犯すと罪を償うことに。。。 1.1番手の法則 1番だと認知される