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2018年7月11日のブックマーク (4件)

  • オウンドメディア運用の課題を一緒に解決したい――はてなの資産を活かした「はてな MediaSuite」の紹介 - はてなビジネスブログ

    これまでの広告施策が効きにくくなったと感じていませんか?総務省の「情報流通センサス報告書」によると、2005年の時点で9割以上の情報が消化されていないそうです。それから10年以上が経過した今も、情報量は加速度的に増え続けていると感じています。 「情報洪水」とも呼べる状況のなか、企業様のあらゆる部署から「これまでの手法では、ユーザーに情報が届かなくなった」という声を耳にします。伝わらない時代に「伝わる」情報発信をするにはどうすれば良いのでしょうか。 「平成18年度 情報流通センサス報告書」を元にはてなが作成 生活者に「伝わる」ために「企業主体の一方的な情報発信ではなく、生活者に価値のある情報を届ける」ことをめざすのが、コンテンツマーケティングです。最近では、その手法として企業様が自社メディア(オウンドメディア)を構築し、生活者に情報を届ける取り組みが増えています。 申し遅れましたが、はてな

    オウンドメディア運用の課題を一緒に解決したい――はてなの資産を活かした「はてな MediaSuite」の紹介 - はてなビジネスブログ
  • 太くなくても太もも

    太くなくても太もも

    太くなくても太もも
    iGCN
    iGCN 2018/07/11
    マジレスするとふくらはぎ部分と比べて太いから太ももと言うんじゃないの
  • 明日は有給、予定はない、予算は一万円

    何でも出来る気がしている みんなはどうする?

    明日は有給、予定はない、予算は一万円
    iGCN
    iGCN 2018/07/11
    はとバスツアーは?
  • 東京湾の「海ほう」を観光資源に 神奈川 横須賀 | NHKニュース

    明治から大正にかけて首都防衛のため東京湾に造られた「海ほう」と呼ばれる人工島について、地元の神奈川県横須賀市などは、観光資源として活用する取り組みを進めていくことになりました。 このうち、横須賀市の沖合およそ5キロの場所にある「第ニ海ほう」を観光資源として活用する可能性を探るため、国や横須賀市などの関係者が10日、島に上陸して調査を行いました。 東京ドームとほぼ同じ広さの島は、現在、立ち入りが禁止されていて、訪れた関係者は、砲台の跡やれんが造りの見張り場所の跡などを見て回りました。 横須賀市などは今後、「第ニ海ほう」の見学ツアーを試験的に行ったうえで、来年度中に島と行き来する定期的な航路を開設することにしています。 横須賀市の上地克明市長は「こうした遺産をめぐる新たな周遊ルートを作り、集客に結びつけていきたい」と話していました。

    東京湾の「海ほう」を観光資源に 神奈川 横須賀 | NHKニュース
    iGCN
    iGCN 2018/07/11
    横須賀市はNianticとコラボして色々やってるから、ポータルやらポケストップやらが出来るのだろう。ハックしに行きたい。