8月19日から30日まで、TBSが連日生中継していたアジア大会。いきなりの池江璃花子選手の金メダルラッシュに感動し、以来ほぼ毎晩、熱心に見た。 【関連画像】ハズキルーペの絶叫・ミニスカCMはなぜ炎上しない?――今後は100億投入、20代ターゲットに 誰かが何かに打ち込む姿を見るのは、とても気持ちのよいものだ。だけどひとつだけ、この気持ちよさに水を差すものが。それは。 ハズキルーペの広告だった。うるさーい、気持ちわるーい。見るたびにイラついた。 スポンサー企業紹介で必ず一番最初に単独で名前が出ていたから、最大のスポンサーだったのだろう。あのCMを一晩に2度は見せられた。もうやめてー。 心の叫びはさておき、少しだけ説明。「ハズキルーペ」という名前のメガネ型拡大鏡のCMで、渡辺謙と菊川怜が出ている。イラっとする気持ちを書くと、まずはなぜ渡辺はあれほどまでに絶叫するのか。次に、なぜ渡辺の「見えない