タグ

ブックマーク / www.seohacks.net (6)

  • SEOに強くなる!記事構成の作り方を解説【オウンドメディア編集者に必要なスキル 第1回】 | ナイルのマーケティング相談室

    ウェブマーケティングの一環として、「オウンドメディア」による集客活動が広く認知されました。今や多数の企業が、自社ウェブサイトでのブログなどを実践しているのではないでしょうか。企業規模などによってはマーケティングに割ける予算も限られているため、社内でオウンドメディアのコンテンツを内製する場合もあるでしょう。 しかし、社内コンテンツを内製化するにあたってコンテンツ制作の経験者がいるとは限りません。コンテンツ制作は意外と奥が深く、最近ではアフィリエイト目的のブログでさえハイレベルなコンテンツを公開している状況です。そのため、中途半端な記事では読まれないおそれがあります。 では、どのようにすれば解決できるのでしょうか。私は解決のキーになるのは、編集者の存在と編集者が持つテクニックだと思います。 そこで、記事より数回にわたり、オウンドメディア編集者に必要なスキルを紹介します。社内でオウンドメディア

    SEOに強くなる!記事構成の作り方を解説【オウンドメディア編集者に必要なスキル 第1回】 | ナイルのマーケティング相談室
  • 【決定版】SEOライティングで上位表示させるための8つのコツ

    SEOライティングには、セオリーがあります。 しかし、セオリーに準じて、すでに上位表示されているページをただ真似するだけでは意味がありません。ユーザーの検索意図に応じて、その意図を満たすコンテンツを作成することが大事なのです。 今回の記事では、SEOライティングの基礎知識から成功するコツ、おすすめのツールやを紹介しながら、一歩踏み込んだ解説をしていきます。 SEOライティングと併せて、SEOの基礎知識を身につけることも重要です。 「初心者必見!ゼロから理解できるSEOの基礎知識と実践方法」では、SEOライティングの際に役立つノウハウをまとめています。ぜひ無料ダウンロードの上、ご活用ください。 資料の無料ダウンロードはこちらから SEOライティングとは? SEOライティングとは、SEO(検索エンジン最適化)を踏まえた文章の書き方です。 Googleなどの検索エンジンで上位表示をし、ウェブサ

    【決定版】SEOライティングで上位表示させるための8つのコツ
  • SEOを学ぶならこの10冊!基本から実践までおすすめ本をナイルコンサルが紹介 | ナイルのマーケティング相談室

    SEOについて学ぶ際、まずはベースとなる知識をつけることが必須です。トレンドに流されない知識を身につけるには、書籍から学ぶのは有効な手段になります。 そこで今回は、ナイルのコンサルタントがおすすめするSEOに関する書籍をピックアップしました! 初心者が押さえたい基から実践的な内容まで、幅広く学べる10冊をご紹介します。読了時間は、実際にコンサルタントが読んだときにかかった時間になりますので、参考にしてみてください。 \「自社でSEO対策が難しい…」等のお悩みはお気軽にご相談ください!/ SEOの基礎が身につく!最初に学ぶならこの5冊 10年つかえるSEOの基 いちばんやさしい新しいSEOの教 沈黙のWebマーケティング —Webマーケッター ボーンの逆襲—アップデート・エディション 沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘— アップデート・エディション わかばちゃ

    SEOを学ぶならこの10冊!基本から実践までおすすめ本をナイルコンサルが紹介 | ナイルのマーケティング相談室
  • ブログTOP | ナイルのマーケティング相談室

    ナイルのマーケティング相談SEOに役立つ情報や、コンテンツ、CM、広告などのマーケティング情報を発信しています。 「ナイルのマーケティング相談室」はナイル株式会社が運営するメディアです。

    ブログTOP | ナイルのマーケティング相談室
    iGCN
    iGCN 2020/07/19
  • 【改善事例つき】SEOのリライトとは?やり方と検索順位を上げるコツを解説 | ナイルのマーケティング相談室

    CTRは、クリックスルーレートの頭文字を取った言葉です。記事内に設置した広告やリンクの表示回数に対して、クリックされた回数の割合のことを指します。 次に、CVRは、コンバージョンレートの頭文字を取った言葉です。ユーザーがWebサイトを訪問した数のうち、どれだけ問い合わせや資料ダウンロードなどの目標アクションを起こしたか示す割合を表します。 記事を公開しても順位が低い場合は、ユーザーの検索ニーズを満たすために適切なリライトをすると検索順位が向上する可能性があります。 SEOでは、新規記事の公開と並行して、既存記事をリライトしていくことも大切です。情報は少しずつ古くなっていくため、リライトでの情報更新や最新情報の追加によって、ユーザーが知りたい情報を届けられます。 SEOにおけるリライトの効果と重要性 そもそも、SEOでは新規で公開した記事が必ずしも上位表示されるわけではありません。 たとえ、

    【改善事例つき】SEOのリライトとは?やり方と検索順位を上げるコツを解説 | ナイルのマーケティング相談室
  • 月間はてブ6,000超えの「Books&Apps」に聞く、SNSで広がる記事の作り方

    おもしろいウェブメディアは、どう作るのか? 仕事で悩む30~40代に多くのファンを持ち、心を動かす「おもしろいコンテンツ」を毎日届け続ける「Books&Apps(ブックスアンドアップス)」は、1記事1,000はてなブックマーク超え、ソーシャルシェア数千以上のヒット記事を毎月のように公開しています。 たった2人のウェブ未経験者が5年前に立ち上げたサイトは、どのように月間200万PVを超えるまで成長したのか?運営を担うティネクト株式会社の楢原一雅さんに、その秘訣を聞きました。 「Books&Apps」で2018年9月に掲載された人気記事の一部を抜粋。月間25記事で計6,227はてブを獲得した(1記事平均249はてブ)。月間PV数は140万から220万。 \コンテンツマーケティングを中心に支援!資料ダウンロードはこちらから/ 初めてのバズが生まれるまで ――「Books&Apps」を立ち上げたき

    月間はてブ6,000超えの「Books&Apps」に聞く、SNSで広がる記事の作り方
  • 1