2016年3月8日のブックマーク (2件)

  • Earth, Wind & Fire - Let's Groove (Official HD Video)

    "Let's Groove" by Earth, Wind and Fire Listen to Earth, Wind and Fire: https://EarthWindandFire.lnk.to/listenYD Subscribe to the official Earth, Wind and Fire: https://EarthWindandFire.lnk.to/subscribeYD Watch more Earth, Wind and Fire videos: https://EarthWindandFire.lnk.to/listenYC/youtube Follow Earth, Wind and Fire: Facebook: https://EarthWindandFire.lnk.to/followFI Instagram: https://Earth

    Earth, Wind & Fire - Let's Groove (Official HD Video)
    i_magawa
    i_magawa 2016/03/08
    頭おかしい(褒め言葉)
  • 顧客を想え!課題を考え抜け!ドトールとジョージアの広告の狙いは? | GLOBIS学び放題×知見録

    人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る 2月中旬ごろ、「ドトールのキャッチコピーが下手すぎる!」との話題がネットを駆け巡った。また、今冬、日コカ・コーラが展開した「自販機+2℃キャンペーン」にも「意味あるの?」などという懐疑的な意見が散見された。では、それらの広告はどのようなターゲットに向けてどんなメッセージとして発信されたのか?そして、どんな自社の戦略課題を解決しようとしたのであろうか? 揶揄されながらも絶賛の嵐 ドトールの話題のキャッチコピーとは「コーヒーと ショートケーキ おいしい。」という店頭販促物に記されたもの。それを、あるTwitterユーザーが投稿したことから拡散が始まった。「下手すぎる」「小学生並み」と言われつつ、一方で「シンプルでいい」「べたくなる」などの好意的な

    顧客を想え!課題を考え抜け!ドトールとジョージアの広告の狙いは? | GLOBIS学び放題×知見録
    i_magawa
    i_magawa 2016/03/08