2016年7月25日のブックマーク (7件)

  • 宝塚大学、高校生限定のクーロンズ・ゲートVR体験イベントを実施 新宿のオープンキャンパスにて | gamebiz

    宝塚大学は、8月10日に、東京メディア芸術学部(新宿キャンパス)のオープンキャンパスにおいて、『クーロンズ・ゲート』のVR体験イベントを高校生限定で開催する。 東京メディア芸術学部と(株)JETMANの産学協同プロジェクト「次世代クーロンズ・ゲートのための研究開発」の映像をOculusを用いたVRで体験。プロジェクトでは、プレイステーションソフト「クーロンズ・ゲート」で実際に使われていた素材を多用し、世界観をリアルに体験することができるという。 Unreal Engine 4上に再構築されたクーロンズ・ゲートの世界。OculusによるVR体験、360°サウンドによるナビゲーションなど、様々な要素を検証する為に試作した映像を公開する。なお、VR体験の時間は1人5分程度となる。 ■応募方法 応募方法は下記ページをご参照ください。 https://w2.axol.jp/entry17/taka

    宝塚大学、高校生限定のクーロンズ・ゲートVR体験イベントを実施 新宿のオープンキャンパスにて | gamebiz
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    i_magawa 2016/07/25
  • Fusion 360 コマンド解説 – SVGを挿入 | キャド研

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    i_magawa 2016/07/25
  • Search Thingiverse - Thingiverse

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    i_magawa 2016/07/25
  • オリジナルのクッキー型でクッキーを作ってみたまとめ

    誤字脱字王オトシガワ @otoshigawa いろいろ準備というか用意が出来たのでオリジナルのクッキー型を作ろうと思うけど、 お狐×3+招き×1 か お狐×2+招き×2 どっちにするか迷う…

    オリジナルのクッキー型でクッキーを作ってみたまとめ
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    i_magawa 2016/07/25
  • D言語くんを作る(物理) - おめが?日記

    この(略)はD言語くん Advent Calendar 20156日目の記事ですが、間に合ってません!そこで進捗になります。 Inkscapeを動かす がんばるが無慈悲なWindows再起動 改めてがんばる SVG形式で123D Designに降臨させる えっ、なにその分割は… レイヤー分けして吐く レイヤー分けを取り込む 膨らむペンでなぞってドライヤーで暖める(ネタが古い) フチとかにこだわる ボディができる 手足とかがんばる。ただの棒ではない、最適化だ… エッジが飛びててるとか些細である ひと段落や… Up!Plusに送りこむ。デカい。 0.3倍ぐらいにする。出力30分 待つ できた? 細かいディテイルがつぶれているんですがそれは。手足も細すぎる いじくる。手足も太くする 吐く。1号2号3号 やっぱり崩れてる。これはモデルデータがぶっ壊れてるんでは…! 全然ちがうじゃん、123Dさん!

    D言語くんを作る(物理) - おめが?日記
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    i_magawa 2016/07/25
  • 「Fruits in Tea OMOTESANDO」の感想とこれから行く人へのアドバイス - たかみめも

    7月7日から期間限定で始まった「Fruits in Tea OMOTESANDO」にようやく行くことができました。タンブラー購入が叶わず2回ほど撤退をしているため、3度目にしてようやくの購入でした。 今回はFruits in Tea OMOTESANDOの雰囲気、感想と、これからここに行く人向けの情報をお伝えしようかなと。 brand.lipton.jp お店の感じ、Fruits in Teaの感想 お店は1階が販売スペース、2階に少しだけですがイートインスペースでした。この写真は1階の販売スペースの様子です。実際にはここにたどり着くまでに30分ほど並びました。1階の脇に階段があり、購入をした方は2階に上がってFruits in Teaを頂くことができます。 タンブラーは全部で3種類。真ん中のふたつのタンブラーが店舗限定のものです。タンブラー、もしくはカップの中にフルーツ、シロップ、ハーブ

    「Fruits in Tea OMOTESANDO」の感想とこれから行く人へのアドバイス - たかみめも
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    i_magawa 2016/07/25
    表参道で可愛いボトル持ってる人多いなっておもってたのはこれか〜!
  • アニメ版「シドニアの騎士」プライマリーデザイン

    少々前の話になりますが、ポリゴン・ピクチュアズさまからお声掛けいただき、2014~2015年にかけてテレビ放送されたアニメ「シドニアの騎士」(原作: 弐瓶勉さん)のプライマリーデザインを弊社 三階ラボ で担当させていただきました。 プライマリーデザインの具体的な内容は以下の2つです。 モニターグラフィックメインビジュアルの開発 シドニアフォントの作成 ともに、原作の漫画にはすでにオリジナルのデザインが存在していますが、しっかりと時間をかけて目視できる静止画とは違い、アニメのような動画では、様々な要素が一瞬しか表示されないことが多くなります。 今回は、原作の素敵なテイストを維持しつつ、アニメ向けにデザインを再構築することが主な目標でした。 モニターグラフィックメインビジュアルの開発 原作の漫画から、モニター内に表示される主なグラフィックを抽出し、機能性や視認性、汎用性を高める再デザインを行い

    アニメ版「シドニアの騎士」プライマリーデザイン
    i_magawa
    i_magawa 2016/07/25