タグ

SWIFTと課金に関するi_matsuiのブックマーク (3)

  • iOSで課金のレシートをローカルで判定する方法 - Qiita

    はじめに 最近 iOSでアプリ内課金で自動更新のサプスクリプションをの実装を行いました。その時に、Web でどうやってレシートの検証を行うかを検索しました。 • レシート検証 プログラミングガイド(PDF) • レシート検証 プログラミングガイド(Web) • In App Purchaseのレシートをローカルで検証できるようになった話(Qiita) • iOSの月額課金レシート検証をサーバーサイドで行うときのTipsまとめ(Qiita) • iOS In-App Purchase実装で必ず知っておきたい隠れた罠(Qiita) • Apple App Store Receipt Validation with Swift and Go • Local Receipt Validation for iOS in Swift From Start to Finish • Validating

    iOSで課金のレシートをローカルで判定する方法 - Qiita
  • iOS(swift)におけるアプリ内課金(IAP)まとめ - Qiita

    以前調べながらまとめたやつです。いろんな記事や公式ドキュメントを参考にさせていただいたはずですが、参考URLとかメモしていなかったようで申し訳有りません・・・。 IAP(In-App Purchase: アプリ内課金) IAPを使用するとStore Kitフレームワークを使用してアプリケーション内にストアを組み込むことができる。IAPは、追加の機能やコンテンツの支払いの回収に使用する。 IAPで販売可能/不可能なもの 販売可能なもの 仮想通貨などのデジタルコンテンツ ゲームステージ解放などのアプリケーションの機能 データへのアクセスなどの1回または継続的なサービス 販売不可能なもの 実物の商品やサービス、不適切なコンテンツはNG 課金タイプ 消耗型(Consumable) 何度でも課金可能で、1度使ったら無効になったり減ったりするようなもの。アプリ内で使う仮想通貨など。仮想通貨に有効期限を

    iOS(swift)におけるアプリ内課金(IAP)まとめ - Qiita
  • iOS 課金まとめ - Qiita

    参考 2019/1/1現在の日語ドキュメントをもとに再編成しています。 最新版は英文を確認ください。 In-App Purchaseプログラミングガイド 公式ドキュメント 失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング iOS の アプリ内課金(In-App Purchase) 組込方法 Apple Pay In-App Purchaseについて StoreKitフレームワークを使用してアプリケーション内にストアを組み込む方法 販売できないもの 実物の商品やサービスを販売することはできない。 仮想通貨 ポルノ、誹謗、中傷、ギャンブルに関連するもの ギャンブルのシミュレー ションであれば問題なし。 販売できるもの 電子商品や電子サービス デジタルコンテンツ(電子書籍、雑誌、写真など) 機能プロダクト 機能のロック解除や拡張。 App内課金の種類 Consumable(消

    iOS 課金まとめ - Qiita
  • 1