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twilioとCallKitに関するi_matsuiのブックマーク (2)

  • Sansan音声通話の裏側 【後編:Twilio Voice SDK】 - Sansan Tech Blog

    はじめに こんにちは、尾林です。 Sansan事業部プロダクト開発部でSansan iOSアプリの開発を担当しています。 今回の記事は先月投稿させていただいた「Sansan音声通話の裏側 【前編:CallKit/PushKit】」の続きとなる後編の投稿になります。 buildersbox.corp-sansan.com 前編ではIP通話を実現するために必要な要素とAppleが提供するCallKit/PushKitの基的な使い方を紹介させていただきました。 後編となる今回では、実際の音声情報をやり取りするための手段として我々が採用したTwilio Voice APIの基的な使い方の紹介を通して、音声通話が可能になるまでの流れをお伝えできればと思います。 前編までの簡単なおさらいとして、改めてSansanアプリの音声通話機能の概観図を載せておきます。 音声通話システムの概観 Twilio

    Sansan音声通話の裏側 【後編:Twilio Voice SDK】 - Sansan Tech Blog
  • Sansan音声通話の裏側 【前編:CallKit/PushKit 】 - Sansan Tech Blog

    はじめに こんにちは、尾林です。 Sansan事業部プロダクト開発部でSansan iOSアプリの開発を担当しています。 10月6日、Sansanの iOS/Android アプリで社内通話機能がリリースされました。 社内通話機能とは Sansan をご利用いただいている企業様の同僚間でのIP通話が可能になる機能のことです。 昨今ではLINEやWhatsAppを筆頭に社会インフラとなっているIP電話ですが、弊社としてこの通話機能を搭載する試みは初となり、開発を担当した私としても非常に多くの学びを得ることができました。 記事ではこの学びを共有すべく、社内通話機能を開発する中で得た技術的知見をiOSの視点から紹介します。 また稿は前編/後編に分かれた2記事構成とさせていただいており、前編となる今回の記事では通話に関するUI/UX分野の知見を中心にお伝えしたいと思います。 IP通話の実現に必

    Sansan音声通話の裏側 【前編:CallKit/PushKit 】 - Sansan Tech Blog
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