タグ

GoogleAnalyticsに関するi_ogiのブックマーク (2)

  • e コマース トランザクションをトラッキングするにはどうすればよいですか。 - Analytics ヘルプ

    注: このページで解説している内容は、最新バージョンのトラッキングコードが対象となっています。 古いバージョンをご使用の場合は、こちらをご覧ください。 使用しているトラッキング コードのバージョンを確認するには、こちらをご覧ください。 清算手続きのページを利用したユーザーの行動をトラッキングするには、Google Analytics でサードパーティのショッピング カートをトラッキングするにはどうすればよいですかをご覧ください。 プロファイルで e コマースのレポートを有効にする e コマース トランザクションを記録するには、初めにウェブサイトのプロファイルで e コマース レポートを有効にします。 e コマース レポートを有効にするには、下記の手順をご覧ください。 アカウントにログインします。 有効にするプロファイルの横にある [編集] をクリックします。 [プロファイル設定] ページで

  • 4~5割のロボットを無視するAnalyticsの解析方式 (1/6)

    Google Analyticsを無料で提供するとグーグルが発表したとき、一部の人は「有料ツールはもちろん、機能の劣る無料ツールも駆逐されてしまう」と予想しましたが、実際にはそうはなりませんでした。Google Analyticsはビーコン型のアクセス解析ツールであり、解析方式が異なったり、同じビーコン型でもGoogle Analyticsを上回る性能・機能を持ったりするツールは、Google Analytics登場以降も、有料、無料を問わずそれぞれの特長を活かして生き残ったのです。 では、解析方式の違いは、Google Analyticsにどんな長所を与え、どんな短所をもたらしているのでしょうか。単なる座学では「現場でプロが培った」にはなりませんので、ASCII.jpの実データを使って説明しましょう。 Webサイトを訪れる人間ではないお客様――ロボット 「Google Analytics

    4~5割のロボットを無視するAnalyticsの解析方式 (1/6)
  • 1