タグ

businessとecに関するi_ogiのブックマーク (4)

  • Javari.jpの靴通販が笑えるくらい便利だったという話 - 機械

    Javari.jpはみんな大好きAmazon.co.jpの姉妹サイトで、とバッグを扱う通販サイト。2008年11月27日オープン。実際に使ってみるまでは、「ああ、Amazonも取り扱うようになったのねー。手広く構えてるねー」、程度に考えていたのですが。 1.送料無料 2.翌日配送 3.返品無料 1.と2.だけでもJavariを選ぶ理由としては十分なのですが(例えばABC MARTのネット通販だと、送料有料のうえ3日ぐらい待たされる)、3.が凶悪なまでに強力。他のネット通販ショップを根絶やしにできるだけの破壊力があります。 これ、「サイズが合わない場合に別サイズの同商品に交換」とか「不良による返品時の送料が無料」とかそんなチャチなことを言ってるんじゃないんですね。室内での使用に限りますが、試着して気に入らなかったらバンバン返品していいんです。 もう通販としては規格外ですね。よっぽどの安

    Javari.jpの靴通販が笑えるくらい便利だったという話 - 機械
    i_ogi
    i_ogi 2009/10/08
    便利っすよ。返品はしたことないけど。バッグの品揃えをどうにかしてほしい
  • http://japan.internet.com/busnews/20090706/8.html?rss

  • 楽天のサポートに問い合わせた - 最速転職研究会

    楽天で商品購入の際に出店者にメールアドレスが通知されるのかということが純粋に気になったので、客として楽天のサポートに問い合わせました。 文面はこんな感じです。 http://gyazo.com/12bdebc38f8412d776836fb5c983a11e.png まともな回答が得られなければ出店者側に聞いてみるつもりでしたが、サポート担当者からはっきりとした回答が得られました。 お問い合わせの件で、ご心配をおかけしております。 この度、「Gigazine」で掲載されておりました「楽天、利用者の メールアドレスを含む個人情報を1件10円でダウンロード販売」は 全くの事実誤認でございます。 (中略) 注文のステップ4で表示されておりますお客様の情報 (お名前、メールアドレス、フリガナ、住所、電話番号等)が [この内容で注文する]のボタンをご利用いただいた時点で、 該当のショップへ送信されま

    楽天のサポートに問い合わせた - 最速転職研究会
    i_ogi
    i_ogi 2009/06/01
    「店舗側は個人情報の目的外利用を禁止されているはずですし生メールアドレスだろうと転送アドレスだろうと関係ないはずで、生メールアドレスが必須かどうかとか、そういうくだらないことで言い争うのは、技術者をバ
  • 80%近いコンバージョンを達成した、Triumphの恐るべき「おねだり」機能 - Feel Like A Fallinstar

    ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に

    i_ogi
    i_ogi 2009/05/29
    「おねだりメール」を受け取った彼氏は、当然色々な想像を膨らまし・・・、サイトを経由せずそのまま購入フローへと進み、80%近い確率で、セクシー下着を購入してしまいます
  • 1