2012年9月18日のブックマーク (5件)

  • アプリのダウンロード意向はスマホ利用開始後4ヶ月で急減 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    ~ 女性は男性よりも「友達の評価」がアプリの選択基準となる傾向 ~ メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、スマートフォン・メディア利用実態調査レポート(2012年6月版)より、スマートフォンユーザーのアプリ利用実態についてまとめました。 それによると、利用しているスマートフォンのOSの種類、スマートフォンの利用経過期間および利用者の性年代によって、スマートフォンのアプリに対する利用傾向が異なることが分かりました。 スマートフォン利用経過期間ごとに回答者を分け、「1ヶ月以内に5個以上無料アプリをダウンロードした人」の割合をみると、AndroidユーザーとiPhoneユーザーのいずれにおいても、スマートフォンを利用し始めた直後の0~1ヶ月で最も割合が高く、その後4ヶ月目までに急減し、その後は比較的横ばいに推移するこ

    アプリのダウンロード意向はスマホ利用開始後4ヶ月で急減 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
    iamsterd
    iamsterd 2012/09/18
    ニールセン株式会社はニールセンの、日本での視聴率行動分析部門です。世界標準のインターネット視聴率、オンライン広告効果測定、ソーシャルメディア分析、スマートフォン利用動向分析などを行っています。*ニール
  • PowerPoint Template

    スマートデバイスユーザー調査 調査報告書 2012年3月 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社ビデオリサーチインタラクティブ 調査概要 ◎調査目的 ◎調査目的 今後のスマートデバイス広告市場の施策立案のための基礎資料として、スマートフォン及びタブレットユーザーの特徴、 今後のスマートデバイス広告市場の施策立案のための基礎資料として、スマートフォン及びタブレットユーザーの特徴、 スマートフォン及びタブレットの利用実態を明らかにする スマートフォン及びタブレットの利用実態を明らかにする ◎調査対象者:: 15-59歳のスマートフォン//タブレットユーザー((※中学生除く)) ◎調査対象者 15-59歳のスマートフォン タブレットユーザー ※中学生除く *同時にスマートフォン//タブレットユーザーと比較するための目的としてスマートフォン/タブレットノンユーザーも調査 *同時にスマ

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    iamsterd
    iamsterd 2012/09/18
    スマートフォン対応とスマートフォンの調査データ★ほぼ毎日更新中のまとめ
  • ニュースリリース|統合マーケティングパートナー株式会社D2C

    2024.07.24 ドコモデータを活用したユーザープロファイル分析レポート第 4 弾を公開 「d メニュー利用ユーザー分

    ニュースリリース|統合マーケティングパートナー株式会社D2C
    iamsterd
    iamsterd 2012/09/18
    D2Cのオフィシャルウェブサイトです。D2Cでは、ワイヤレス領域を軸に、「No Wireless, No Marketing」をスローガンに掲げ、「広告・マーケティング事業」、「コンシューマ事業」、「海外事業」の3つの事業を展開しています。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000004-sh_mar-sci

    iamsterd
    iamsterd 2012/09/18
    Yahoo!ニュース(MarkeZine) -  シード・プランニングの調査によると、2011年の世界のスマートフォン普及台数は、8