前編に続き、後編では、ブログ/SNSウィジェットパートでの核心ともいえる ブログパーツ・マーケティング成功の秘訣と課題 2009年のトレンド: 解禁間近の「mixiアプリ」とは? について詳しく説明していきます。 ブログパーツ・マーケティングが抱える課題と成功の秘訣 それでは、現状のブログパーツ・マーケティングが抱える課題と解決策に関して、有識者であるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC) メディア本部 第二メディア局 第一メディア部 CGMチームリーダー 佐藤允氏にコメントをいただきました。 ――ブログパーツ・マーケティングにおいて、現状、課題はありますか? デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの佐藤允氏 企業ブログパーツの供給数の増加にともない、一つひとつのブログパーツが目立たなくなっていることが最大の課題です。黎明期と違って、次々と新しいブログパーツがリリースされ