タグ

オードリーに関するiasnaのブックマーク (3)

  • オードリーの発見 - てれびのスキマ

    「最近僕は山里亮太っていう男を見失っているんですよ」というオードリーの若林の言葉が発端となった企画が放送されたのが6月20日、27日深夜の『もっとたりないふたり』(日テレビ)だ。 若林: もう一度、山ちゃんを一から知りたいということで。じゃあ、何で一番知れるのかっていうとネタ帳だったわけですよ。 山里: 正直、他人に見せるものじゃない。ネタ帳が誰よりも何よりも自分のすべてが書いてあるんです。親も知らないような、相方ももちろん知らない。誰も知らないことが唯一書ける、全てを知ることができるのがネタ帳なんです。 若林: 驚きました。 山里: 無修正ですよ、これ。 若林: だから家にあるネタ帳、全部持ってきてくださいってことで。これが全部、山ちゃんの家に残ってる… 山里: 72冊だって。すっごいよね。 若林: 「ヤバいの抜いてねえか?」っていう時期があったんですよ。「おい、山里?」と。そしたら追

    オードリーの発見 - てれびのスキマ
    iasna
    iasna 2014/06/26
    面白すぎて途中から読めなくなったwww後で読むwwww
  • オードリー・若林「評論家きどりばかりのツイッター」

    2012年11月17日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、ツイッターでツイートされる内容についての最近の傾向について語っていた。 若林「『たりないふたり』やってたでしょ?」 春日「うん」 若林「あの時、ツイッターやってたんですよ。それで、一般の人からリプライがくるんですよ。一般の人からの意見というか、感想がくるんですよ。番組に対する」 春日「あぁ」 若林「一番、リプライの数が多くなるのが、俺の誤字脱字なんですよね」 春日「この字が間違ってましたよ、みたいな指摘ね」 若林「番組おもしろかったですっていう感想の8倍はくるね」 春日「え?(笑)」 若林「もう、恥ずかしいから何も言わずに消すんですよ。当はそれがいけないらしいんですけどね」 春日「文章を消すのね」 若林「『消しやがって。謝罪もなしに』っていうのが8倍くらいくるの」 春日「へぇ」 若林「不思議だなぁ、とは思って

    オードリー・若林「評論家きどりばかりのツイッター」
  • オードリー・若林「お笑い芸人を志す人の心理」

    2012年02月11日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」にて、お笑い芸人を志す人の心理分析について語っていた。 若林「名越(康文)先生のにも書かれてたんだけどね、仕事が症状だって話」 春日「仕事が症状?」 若林「色んなにも書いてあるんだけど、お笑いを目指す人のこと。笑いっていうのは、一番嘘がつけない感情表現なんだって」 春日「うん」 若林「たとえば、泣き芝居の舞台をするとするじゃない?」 春日「うん」 若林「それで、楽屋に挨拶にきてくれるじゃない、観に来てくれた人が。『いや、良かったですよ~』って言っても、信用出来ないじゃない」 春日「うん、うん」 若林「でも、舞台で何かを言って、ボンッ受けたら、それはすぐに分かるじゃん。こういう風に、笑いは嘘をつきにくいんだって」 春日「あぁ」 若林「演劇だったら、分からないじゃん。アンケート読んで『スゴイ良かったです』って書かれてても、空気

    オードリー・若林「お笑い芸人を志す人の心理」
  • 1