スマートフォンアプリビジネスにおける実態と課題 今回は、今後スマートフォン関連ビジネスへの参入を検討している企業にとって、解決すべきコミュニケーション面での課題について触れていきます。 2011年10月にiPhone 4SがauとSoftBank、2つの携帯キャリアから販売開始されました。携帯キャリアから発売される機種の多くがスマートフォンとなり、スマートフォン市場は加速を続けています。モバイル関連ビジネスにおいても、スマートフォン関連のビジネスをメイン事業とする企業が増えており、広告、アプリなど多くのビジネスチャンスがあります。 当研究所では、これまでスマートフォンユーザーのインサイトに着目した調査結果を数多くリリースしてきましたが、今回は、スマートフォンアプリビジネスに関わるビジネスパーソン176人を対象に「スマートフォンアプリに関する業界動向調査」(調査期間 : 2011年10月26
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