タグ

2015年2月27日のブックマーク (2件)

  • 一般社団法人クチコミマーケティング協会

    クチコミマーケティングが注目されだしたのは、かつて「Web2.0」という言葉が流行っ た2000 年代半ばでした。それから約10 年が経過し、ここ数年は「ネット炎上」と いうネガティブな面も話題になっています。 「クチコミ」をマーケティング活動の中に取り入れるのが普通になり、それを積極的 に進めたいと考える企業や行政の方が増える一方で、「炎上は困る」と考えている方 も少なくありません。 書ではこうした悩みに応えるべく、委員会の10名の執筆者がそれぞれ自分の得意な領域から、「炎上」への対応や効果を上げるためのクチコミの活用方法について説明しています。 既に「クチコミマーケティング」に取り組んできた人でも、これまでやってきたことが適切だったのか、これからに向けて何に注意を向けて行ったらいいのか、書がヒントになるのではないかと思います。 なお書出版を記念して、12月4日(月)の「クチコミフ

    ibara_kiichigo
    ibara_kiichigo 2015/02/27
    アットコスメから届いたプレゼントに同封されていた文書に "@cosmeを運営する株式会社アイスタイルは、WOMマーケティング協議会の法人会員です。" とある。
  • AIBOにもお葬式を。千葉県で19匹の合同葬儀

    AIBOにもお葬式を。千葉県で19匹の合同葬儀2015.02.27 16:306,808 福田ミホ サポート終了で、悲しい別れが増えています。 おもちゃが壊れて修理もできないときって、粗大ごみに出しちゃったり、せいぜい部品を再利用しようかなと思うくらいですよね。でもそのおもちゃをペットみたいに可愛がっていたらあっさり捨てられるでしょうか。ここ日では、ソニーのロボット犬AIBOのお葬式をする人たちが出てきています。 ソニーのAIBOは1999年に発売され、当初は20万円以上という高価なお値段にもかかわらず累計で15万台以上販売されました。ソニーはずっとAIBOの修理サービスを受け付けていて、センサーやカメラやサーボを直し続けてきましたが、2014年3月でサポートを終了してしまいました。その後サードパーティの会社がAIBOの修理を名乗り出てはいますが、交換用部品も少なくなり、壊れたままのAI

    AIBOにもお葬式を。千葉県で19匹の合同葬儀
    ibara_kiichigo
    ibara_kiichigo 2015/02/27
    いきものは死んでしまうから次はロボットでも飼おうか…と思っていたところに出くわした記事。サポート終了すると死んでしまうんだ。悲しい。