コロナ禍の巣ごもり消費でネットスーパーの市場が拡大する中、注文から10分以内で配達する宅配専門のネットスーパーが新たに参入しました。 ほかのスーパー各社もネット事業への投資を加速させていて、この分野の競争が激しくなっています。 東京 目黒区に今週、新たに店をオープンさせたのは、都内のベンチャー企業です。 店内には、野菜や調味料などの食料品や日用品、およそ1000種類が並んでいますが、店では買い物ができません。 客が専用のアプリから注文すると、店のスタッフが商品を取り出して自転車で届ける仕組みで、配送エリアを半径1キロ以内に絞ったことで、注文から10分以内に配達できるのが特徴です。 送料は1回300円です。 宅配専業の店舗は、欧米では「ダークストア」とも呼ばれていて、会社では年内に25店舗の出店を計画しています。 梅下直也CEOは「欲しいものを今すぐ買いたい人たちのニーズに応えたい」と話して