巨額の投資資金を受け、メディアに注目され、そして、大量のトラフィックを得ている(先日のサービス停止の要因)にも関わらず、Tumblr(タンブラ)はビジネスモデルの構築よりも、成長に焦点を当ててきた。 しかし、タンブラのスタッフが、同社が関連するサイトを見つける際にユーザーに手を貸す計画を明かしたため、プロモーティドブログ(ツイッターのプロモーティドツイートのようなもの)を介した広告を実施し、さらに収益を呼び込むのではないかと勘繰っている人もいる。 なかなか優れたアイデアだと思うが、これをきっかけにタンブラは広告に乗り出す気がする。結局、これらのチャンネルで特集されるタンブラのブログは、多くの新しい読者を獲得するのだろう。そして、宣伝目的でタンブラのブログを始める企業は徐々に増えつつあり、彼らは間違いなくオーディエンスを増やしたいはずだ。そのため、タンブラがこれらのチャンネルで場所を販売する
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 かつては一家の大黒柱である男性が亡くなったときに備えて、保障額が大きい死亡保険に入るというのが定番だった生命保険。未婚率の上昇や女性の社会進出などにより、女性が今後のメーンターゲットとなるかもしれない。 生命保険文化センターが行った調査によると、2010年の生命保険の加入率は男性が79.9%(前回2007年調査比で2.0ポイント減少)だったのに対し、女性が81.4%(同0.2ポイント上昇)となり、調査開始の1987年以来、初めて逆転した。ちなみに1987年の調査では男性84.9%、女性71.2%であり、女性の上昇率が高いことがみてとれる。 「20歳代の男性の未婚率は80%と上昇しており、保険加入への必要性を感じない層
東京都青少年健全育成条例、議論のスタートラインとなる基礎の説明 その2はこちら。→ http://bit.ly/dQARV8
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