今回はレイサスSEOチームの木村がお届けします。 皆さんがSEOを行われる際、軸となるキーワードはある程度すぐに決まるとして、掛け合わせのキーワードや サブのキーワードなどはどのように選定されていますでしょうか。 今回はそんなキーワードの選び方に関して、僕がよく行っている方法を共有させていただきます。 掛けあわせキーワードはオンラインのツールを使用 SEOを行う上でよく対策するのは2キーワードの掛け合わせです。 これは「地域名」や「カテゴリー」など比較的わかりやすいキーワードが多いですが 意外なキーワードが掛け合わさっていたりします。 そんなときに、GoogleやYahoo!のユーザーがどのようなキーワードで探しているかが 分かるのが、いわゆる「関連キーワード取得ツール」です。 こちらを使用することで、Googleの入力補助や関連検索からキーワードを拾ってくることができます
![Webマーケ必須読本|レイサス株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/37134608e164e583ad019b6f667faa54c4b04cff/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Finbound-promotion.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F05%2FKARABINER.png)