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unityに関するiceleafのブックマーク (2)

  • 最新技術でリメイクされた「スーパーマリオ64」のブラウザ・ダウンロード版が公開中

    スーパーマリオシリーズ初の3Dアクションゲームであり、NINTENDO64のローンチタイトルとして発売された「スーパーマリオ64」を、ゲームエンジン「Unity」を使ってリメイクした猛者が登場しました。リメイク版のスーパーマリオ64はステージが「ボム兵の戦場」の1つしかありませんが、ブラウザ上でプレイしたり、ダウンロードしてプレイすることが可能です。 Super Mario 64 HD | Roystan Ross https://roystanross.wordpress.com/super-mario-64-hd/ スーパーマリオ64をUnityでリメイクしたのは、エリック・ロイスタン・ロス氏です。コンピューターサイエンスを専攻している学生のロス氏は、ゲーム内に登場するアニメーションのほとんどを手がけましたが、マリオ・クリボー・スターのみスーパーマリオギャラクシーのものを使用しました。

    最新技術でリメイクされた「スーパーマリオ64」のブラウザ・ダウンロード版が公開中
  • 第 1 回・Unity / Mecanimでユニティちゃんを歩かせる | ギャップロ

    4月7日、Unity Technologies Japan.によるキャラクター「ユニティちゃん」のアセットが公開されました。今回はこのユニティちゃんを、Mecanimを使って歩かせてみたいと思います。 Mecanimとは、Unity4で実装されたアニメーションシステムです。Mecanimを使うと、ほとんどスクリプトを記述せずにアニメーションを設定することができます。 第1回目である今回はMecanim編として、ステートマシンとアニメーションパラメータについて簡単に解説しながら、歩くユニティちゃんを作っていきます。 準備 特集は Unity4 を使用します。 また、以下のアセットを使用するのでプロジェクトに追加しておきましょう。 ユニティちゃん 特集は、バージョン1.1.1までのアセットを対象としています。 「DATA DOWNLOAD > キャラクター利用のガイドライン > データ

    第 1 回・Unity / Mecanimでユニティちゃんを歩かせる | ギャップロ
    iceleaf
    iceleaf 2014/08/25
    UnityChan 動作 Mechanim
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