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ゲームに関するicgmのブックマーク (2)

  • 株式会社レベルQ|プレスリリース|iPhoneアプリ一筆書き忍者ゲーム【MAKIBISHI NINJA】をリリース

    株式会社レベルQ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中宣匡)は、8月22日、iPhoneアプリ一筆書き忍者ゲーム【MAKIBISHI NINJA】(http://20000play.com/makibishi/)をリリースしました。 ■一筆書き忍者ゲームとは? 迫りくる追っ手から逃れるため フリック操作で忍者を操って 全ての床をMAKIBISHIで埋めつくせ! だが気をつけろ! 一度MAKIBISHIをまいた場所は通れなくなる。 自分の進行ルートを意識するのがコツだ! 全てのステージは毎回自動生成される。 ステージが進むにつれ制限時間は短くなり ステージは複雑かつ広大になっていく。 制限時間内に正しいルートを見つけだせ! 簡単フリック操作で手軽にさくさく遊べる。 ちょっとした合間にMAKIBISHIをばらまこう! 一筆書き忍者ゲーム「MAKIBISHI NINJA」 http://20

  • 未来の仕事はゲーム化する

    以前から、人の「楽しむ」という感情を理解し、その感情を助長することができるゲーム的な要素をアプリやサイトに取り入れることは有効な手段であると解説しています。しかし、ゲームの要素は foursquare がバッジシステムを取り上げる前から様々な場所にありましたし、Web の世界だけでなく、私たちの仕事にしてもゲーム的な要素はあります。社内外であるコンペやチームになって仕事を完成させるというプロセスはゲームそのものといっても良いでしょう。 今後私たちの仕事スタイルはよりゲーム的になっていくのでしょうか。 例えばタスクに応じてポイント制にするとどうなるでしょう。今まで時給制といった時間で報酬金額を換算する方法から、ポイントから金額を換算するという考え方が出来るようになります。バッジのようなシステムを取り入れることで、その人が何に対して信用度が高いのかというのも視覚化され、コラボレーションの促進に

    未来の仕事はゲーム化する
    icgm
    icgm 2011/04/11
    ふむふむ「ゲームとはプレーヤーが決まったルールの中で定量化できる結果を得ることが出来るシステム」
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