タグ

調査とfacebookに関するicgmのブックマーク (2)

  • [調査] 世界トップ200ブランドの70%がFacebookやTwitter公式ページのSEOに失敗 ::SEM R (#SEMR)

    [調査] 世界トップ200ブランドの70%がFacebookやTwitter公式ページのSEOに失敗 BrightEdgeによる世界トップブランドのソーシャルメディア公式サイトの検索順位状況調査。あわせて日国内の調査も。しかしブランドキーワードでFacebook や Twitter ページが表示されるような施策は必要か? 公開日時:2011年05月11日 04:10 FacebookやTwitter、YouTubeなど主要なソーシャルメディアに公式ページを開設する企業は着々と増えているが、それらのページはきちんと検索エンジンから探し出せる状態になっているだろうか。SEOソフトウェアを開発する米BrightEdgeが世界トップ200ブランドを対象に、ソーシャルメディアの検索エンジン掲載状況を調査した。また、日の状況もわかるように、サイトは国内でソーシャルメディアを積極的に活用している企

    [調査] 世界トップ200ブランドの70%がFacebookやTwitter公式ページのSEOに失敗 ::SEM R (#SEMR)
  • 企業のFacebookへの注目度、Twitterを上回る--宣伝会議調べ

    宣伝会議は1月17日、国内企業のウェブプロモーションや企業サイト、ECサイトの担当者を対象に実施した「2011年注目のウェブマーケティング手法とツール」に関する調査結果を発表した。 調査によれば、マーケティング活動で「ソーシャルメディア」を活用したいと回答した企業は、113社中71社(62.8%)だった。個別のツールとしては、25社(22.1%)が「Facebook」と回答、「Twitter」の21社(18.5%)を上回る結果となった。 また、マーケティング活動で「スマートフォン」を活用したいと回答した企業は、113社中63社(55.7%)だった。「売り場との連動」「アプリ開発」などマーケティング活用を検討する一方で、モバイル市場における端末の普及や利用動向が注目されているようだ。 調査は、メールとファックスによるアンケート調査で、2010年12月1日から25日にかけて実施された。調査対象

    企業のFacebookへの注目度、Twitterを上回る--宣伝会議調べ
  • 1