満足度: 5 扱いやすさに満足してます 一人暮らしになって2年の義父が、ようやく元気を取り戻して以前のようにカメラ片手にあちらこちらに出か...続きを読む
満足度: 5 扱いやすさに満足してます 一人暮らしになって2年の義父が、ようやく元気を取り戻して以前のようにカメラ片手にあちらこちらに出か...続きを読む
満足度: 4 ずっとα100を使っていたのですが,ついに乗り換えました。 D5000との間でずっと迷っていたのですが,レン...続きを読む 満足度: 5 外観から想像出来ないほど良い写真の撮れるカメラ「コンパクトな外観からは想像も出来ないほど良い写真の撮れるデジタル一眼カメラ」と言うのが、このカメラ...続きを読む
サイト、特にコンバージョンのあるサイトを作る時には、勿論インターフェースも重要ですが、同時に顧客の心理を捉え、どうゴールまで導くかの設計もクリティカルに成果に影響します。 そんな時に、心理学のTipsが役立つシーンがかなり沢山あります。 ここではその中の1つで比較的有名な、「フット・イン・ザ・ドア」テクニックについて少しばかり書いてみようかと思います。 フット・イン・ザ・ドア(foot in the door)テクニック 何はともあれ、どんな心理学テク(?)なのかを最初に。 (”フット・イン・ザ・ドア・テクニック”は)容易な行為を行うことに 同意(実行)したならば、その後大変な行為も行う可能性があるというものです。 販売員は、商品を購入する気持ちのない主婦に、最初は「あいさつ だけでも・・・」と玄関に入れてもらえるように頼みます。(とにかくドアの間に足を挟んでしまう) あいさつを受け入れれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く