Facebookやtwitterは、無料でアカウントを開設でき、低コストでユーザーとのコミュニケーションが図れるサービスということで、日本でも普及しはじめました。 しかし企業としてコンプライアンスを順守しつつ、一定のクオリティを保ちながら有効的なコミュニケーションを図るには、ネット上での知識、コミュニケーションのノウハウが必要になるなど、利用の障壁がありました。
デジタル化でマスメディアにも波及か 「ABテスト」という言葉を聞いたことはあるだろうか。複数のデザインやクリエーティブを試して最も効果的なものを選択する手法である。インターネットではクリック率など成果指標の計測が容易なので、例えば交互に違うものを表示してどちらが有効であるかが瞬時にわかる。素材はAとBの2つが最低必要なことからそう呼ばれている。インターネットの初期から行われてきた手法であるが、各種メディアが出てきた今、見直してもよい手法ではないかと思っている。 まずテストと言いながらも、テスト環境ではなく実施環境で行われることが特徴である。したがってこの手法は、デジタル化していない媒体では行いにくい。新聞や雑誌のような紙媒体は印刷して配布する必要がある。ラジオやテレビのCMも、放送局に事前に納品された素材がスケジュールに則って配信される。しかし、地上デジタル放送完全移行に象徴されるように各
わざわざ「顔文字」と検索して、ctrl + 「c」でコピーし、サイトに戻ってctrl + 「v」でペーストするなんて面倒でないですか?このツールを使えば簡単に顔文字が使えるようになります。 ■インストール こちらのサイトで行えます。 ■iPhone版 こちらをご覧ください。 ■android版 こちらをご覧ください。 ■使い方 こちらのサイトで紹介していただきました。ありがとうございます! ■アップグレードについて Google Chromeには拡張機能の自動アップグレード機能がついてますので、しばらくしますと最新バージョンが自動的にブラウザにインストールされます。いちはやく試したい方は、設定→tools→拡張機能→拡張機能を今すぐ更新、の手順で最新版に更新することができます。 ver. 1.1.3
ワントゥーテンは「新たな空間=XR」や「新たな存在=AI」で、近未来を実現するクリエイティブカンパニーです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く