ContentProviderClientというクラスがあります。 これはContentResolver同様、ContentProviderとやり取りするためのクライアントです。 アプリからこれを使用するにはContentResolverのacquireContentProviderClient(Uri) またはacquireContentProviderClient(String)を呼び出してインスタンスを取得すします。 ContentProviderClientのAPIを見るとContentResolverと似ていることがわかります。 ⇒ContentProviderClient:Android Developers ●ContentResolverとContentProviderClientの違いは何か? ContentResolverはDBへ問合せる時、毎回コンテンツURIのAUT
Androidアプリで高速描画チューニングをするコツ:インタビュー特集:Google直伝!(1)(2/3 ページ) T-Mobile G1の仕組みを整理 高速描画を実現するための仕組みを理解するには、G1のハードウェアの仕組みをある程度理解する必要がある。 アプリケーションが動作するための計算や演算を行うのは、CPUだ。G1のアプリケーションが動作するCPUにはARM 11(クロック数は528MHz)が搭載されている。通常は、ここで表示する内容を生成して、LCDのバッファへ転送して表示する。 CPUの演算速度はそれなりに高速なので、すべてソフトウェアで演算する手法もある。しかし、G1は3Dの処理(OpenGL ES)を行う専用ハードウェア(GPU)を持っているため、これを使うことでソフトウェアでの処理に比べて高速かつ、省電力で描画の演算ができる。 PCで動作するAndroid SDKのエミ
For a recurring monthly payment, you can use (but not own) the domain. Once all payments are completed, ownership of the domain is transferred to you. Ideas for DevAhead.com Here are some possible uses for this domain name: Tech Consulting and Development Services. DevAhead could offer specialized consulting and development services for businesses looking to stay ahead in the rapidly evolving tech
この計測結果から、OpenGL ESで描画した場合では、Viewで描画した場合に比べ、描画パフォーマンスが約260%も向上することがわかります。 ただ、「こんなに早いからいつもこの方法で作ればいいのだ!」というわけではなく、描画パフォーマンスが良いからといって、あなたのAndroidアプリケーションにとってそれが必ずしも最も良い方法になるわけではありません。 測定の条件(画像サイズや枚数、機種など)によっては、必ずしも今回と同様のパフォーマンスが得られるわけではなく、OpenGL ESを使用した場合はコードがやや複雑になるため、生産性やソフトウェアの品質が低下する可能性もあります。 また、早ければ早いほど電力消費が激しくなるという問題もあります。 では、あなたとって最も良い方法とは何なのでしょうか? fpsとは? Frame Per Secondの略で1秒あたり何枚のフレームが処理されるか
Welcome to the Instagram Engineering Blog, where we share insights on building and scaling our service. Android is a huge ecosystem, with more than 1 billion active users spanning thousands of different device models. People who use Android have an incredible amount of choice, with significant variations in speed, feature set, and cost. Screen size is the most obvious variable – popular Android de
前回はgetView()で遅い処理をしない事、ViewHolderを使う事、を紹介しました。 今回は更にチューニングが必要な場合に可能な対策を紹介します。 3.スクロール中に別スレッドでの処理をしない 別スレッドで処理している前提ですが、特に画像エンコード等GCの発生する可能性の高い処理はスクロール時には止めます。GCが発生すると数十msecフリーズしてスクロールに影響するためです。GridViewのonScrollStateChanged イベントで制御します。(decodeをqueueで管理するイメージです) // GridViewのsetOnScrollListenerでデコードのタイミングを制御します。 gridView.setOnScrollListener(new OnScrollListener() { @Override public void onScrollStateC
1. Architecture 将来の変更の話 reordering & merging ■ reordering GPU の性能をより引き出すために、描画の順番を変える Checkbox → Checkbox → Button → Text → Button → Text を Checkbox の画像 → Checkbox の画像 → Button → Button → Checkbox のテキスト → Checkbox のテキスト → Text → Text GPU のステータスを変えなくていいので効果的 ■ merging Checkbox の画像 → Checkbox の画像 → Button → Button → Checkbox のテキスト → Checkbox のテキスト → Text → Text を Checkbox の画像 x2 → Button x2 → Text x
Falcon Pro I recently installed Falcon Pro, a new Twitter client, on my Nexus 4. I really enjoy using this application but I noticed a few hiccups here and there while using it and it seemed that scrolling the main timeline did not yield a perfectly stable framerate. I dug a little bit with some of the tools and techniques I use every day at work and I was able to quickly find some of the reasons
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