コンテンツマーケティングの時代。いいコンテンツを作れば検索エンジンからも評価されるはず…と思っていませんか? コンテンツ作りと合わせて取り組みたい、内部SEOをまとめました。 ページ上のコンテンツとバックグラウンド技術要素は、サイトでもっとも手が届きやすく、コントロールしやすいSEO要因となっています。ランキング上昇を期待してサイトを再設計するなら、ここから始めるのが一番です。さらに、オンページ要素(内部SEO)がしっかり最適化されたページでは、オフページの取り組み(外部SEO)も楽になります。 運営しているサイトを検索エンジンにできるだけよく知ってもらうことを目指し、技術面とコンテンツ面に分けて、ページ要素の最適化方法のチェックリストを作成しました。 オンページ要素の技術的部分 URLS 人とサーチエンジン双方のユーザビリティに関するURLの最適化は、SEOに影響します。URLについて
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