thikingに関するideg-ideateのブックマーク (7)

  • 進捗確認のメールのコツ!催促メールの例文と書き方 [ビジネス文書] All About

    進捗確認のメールのコツ!催促メールの例文と書き方ビジネスパートナーが納期遅延したときに送る進捗確認のメールの例文とコツをお伝えします。「いつ頃になりますでしょうか?」など言いにくい話ほど文面に頭を悩ませるもの。フレーズいくつか紹介しますので、覚えて時短でお願いメールを書きましょう。 催促するときは、相手が期限に遅れても一方的に非難しないようにしましょう。なぜなら、ビジネスメールの目的は、こちらの望む行動を相手に起こしてもらうことだからです。まずは、NGメールから見てみましょう。 ****************** いつもお世話になっております。 七夕商会 営業部 鈴木でございます。 さて、先般お願いした企画書が未着です。 締切りは昨日でしたが、いったいどうなっているんですか! 至急回答してください。 ****************** このように怒りにまかせて書くと、上から目線で嫌な印

    進捗確認のメールのコツ!催促メールの例文と書き方 [ビジネス文書] All About
  • Webデザイナの作業効率を改善する10の方法

    Noupe passionately delivers stylish and dynamic news for designers and web-developers on all subjects of design, ranging from; CSS, Ajax, Javascript, web design, graphics, typography, advertising & much more. 作業効率を改善するためのテクニックはこれまで多く登場している。表現する方法や手段に差はあれど、結局のところ最終的に実現しようとする内容は、1)気を紛らわすようなものを削除する、2)作業を引き伸ばすといったことをしない、3)最初に決めたスケジュールは守る、などの内容に落ち着く。 こうした内容を踏まえつつ、Get More Done: 10 Tips for a More Produ

  • 高効率睡眠で今後10年の活動時間を7300時間増やす方法 - 自分を変える、人生を変える!

    2013-01-25 高効率睡眠で今後10年の活動時間を7300時間増やす方法 睡眠 忙しい現代人にとって、時間は何よりも貴重なリソースです。 時間さえあればもっと仕事ができるのに、もっと遊べるのに、もっと家族や恋人、友達と一緒にいられるのに・・・。そう悩む人はとても多い。私も以前はそれで悩んでいたのですが、今では睡眠時間を1日2時間短縮(6時間半⇒4時間半)することに成功し、以前よりずっと満足いく生活が送れるようになりました。 健康を損なうどころか、以前より健康になったと感じるぐらいです。というわけで今回はそんな『高効率睡眠』の方法をまとめてみようと思います。健康なまま睡眠時間を短縮したいと考えている人に、少しでも参考になれば幸いです。 起きる時間は毎日必ず同じにする まず初めに、自分が毎日起きる時間を決めます。 この時間は毎日必ず守るようにしましょう。起きる時間をバラバラにする

  • 驚くほど生産性の高い人間になれる24の方法「家政婦を雇う」「テレビを捨てる」「電話に出ない」など - IRORIO(イロリオ)

    仕事をもつ人間なら誰もが、「もっと時間があれば終わらせられるのに。時間さえあれば・・・!」と考えているはず。1日24時間という時間は、誰にでも平等に与えられる。ではなぜ、同じ時間内でたくさんのことを効率的にできる人と、そうでない人がいるのだろうか。単刀直入に言おう。生産性が高い人には、秘密があるのだ。 そこで今回は、米フォーブス誌が明かす「驚くほど生産性の高い人間になれる24の方法」を伝授しよう。中には少し極端に思えたり、そう簡単には実践できそうにないものもあるが、これらを実行してこそ高能率な人間になれるらしい。 1. 1時間早く起きる。 2. 日曜の夜に1週間の計画を立てる。 3. 「NO」と言う。無視する。自分が成し遂げようとしていることだけに集中する。 4. 家政婦を雇い、大事な時間を掃除などに費やすのをやめる。 5. 携帯電話のEメール機能をオフにする。 6. シンプルなTo Do

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  • 車輪の再発明を防ぐポイント!

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  • 話題の経営者に聞く、「ビジネスパーソン必見の情報源」/リクナビNEXT[転職サイト]

    株式会社セレブレイン 代表取締役社長 高城幸司氏 リクルートで6年間トップセールスの座についたほか、新規事業の立ち上げに数多く携わる。『アントレ』編集長、リクルートエージェント事業部長などを経て、2003年に独立。成長企業の人事領域の支援を300社以上実践するほか、キャリ形成、仕事法など幅広いテーマで講演を行う。近著に『トップ営業のフレームワーク』(東洋経済新報社)。 株式会社ソーシャルメディア研究所 代表取締役社長 熊坂仁美氏 インタビューライターとして消費者の声を聞き続けた経験から、ソーシャルメディア、特にFacebookの可能性に気づき、ソーシャルメディアコンサルタントに。自ら1万人以上のFacebookページを複数運営する。著書に日初のFacebookビジネス書『Facebookをビジネスに使う』、『Facebookを集客に使う』(ダイヤモンド社)など。 株式会社SCRAP

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