グルメぶってるけど実はカップラーメンが主食なわけです。うわさのスープヌードルを食べてみました。ちょっと前から店先に大量に並んでて気にはなってたんです。パッケージデザインはカップヌードルそっくりで、3メートル離れたら見分けがつかない。標準・カレー・シーフードとラインナップも同じ。いったいどこのパチモンじゃいと思ったら日清食品製。本物じゃん! ニュースリリース を読んでもぜんぜん意味がわからんので調べてみたら、要するに日清さんは百円ショップで本物のカップヌードルを売ってほしくないらしい。そこで麺の量を減らして価格を下げた安売り専用商品をスープヌードルという名前で売り出したということみたいです。 「しっかり食べたいときはスーパー」「軽く食べたいときは百均」という棲み分け(すみわけ)によるブランドイメージの維持が目的なんでしょうが、いまいちピンと来ません。そういうことならズバリ「百円ヌードル」とか