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広告に関するidoyaのブックマーク (3)

  • 誰でもメディアとしてのAppBank、ケツダンポトフに関する考察 - FutureInsight.info

    2009年発売のの中で私的スゴの一つである「新世紀メディア論」ですが(「Free」はまだ積ん読中)、最近もう一度読み直してみて、改めて現在の日で「誰でもメディア」が力を持つ環境が整いつつあることを感じました。新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に おすすめ平均 Web メディアを体験しながら,じっくり読むべき 誰でもメディア化できるが、組織は必要では 誰でもメディア vs 誰でもメディア オープンマインド、グローカルシンキング 面白いです。 Amazonで詳しく見る by G-Tools「誰でもメディア」とは、曖昧な定義なのですが「ニッチを対象にした2、3人で運営されるメディア」というものでしょうか。このような新しいタイプのメディアとして最近注目しているのが「AppBank」と「ケツダンポトフ」です。「ケツダンポトフ」の方は、「ダダ漏れのそらのさん」という方が有名でしょうか?そうい

    誰でもメディアとしてのAppBank、ケツダンポトフに関する考察 - FutureInsight.info
  • AppBankにおける広告掲載についてご理解いただきたいこと。

    AppBankで販売しているバナー広告について、出稿いただいたとある方の発言をTwitterで見かけたので、普段はこういうことを書かないのですがちょっと書きます。 AppBankでは現在バナー広告を販売しています。 PCサイトとiPhoneサイトのバナー枠はそれぞれ別々に販売していまして、トラフィック的にはPCiPhoneでだいたい半々ずつです。もう少し具体的には、AppBankをiPhone経由で見ている人はだいたい45%程度います。これはAppBankの閲覧専用アプリを含みます。 さて、広告メニュー的にはPCサイト・iPhoneサイト、それぞれのバナー枠を1週間単位で、かつ10%単位で購入できるようになっています。 現在、AppBankはだいたい日に50万PVぐらいですからPCサイトで10%枠を購入するとバナーの露出はだいたい2.5万PV/日ぐらいになります。バナー出稿の費用はPC

  • メディア・パブ: 検索広告よりもホワイトペーパーが効果的,技術系大企業マーケッターの意見

    BtoB広告市場では検索広告の人気が高まっている。MarketingSherpaの記事でも述べられているように,企業のマーケッターは検索広告の予算を増やそうとしている。ターゲット化でき高い広告効果を期待できるからだ。そのため逆に,他の広告予算を削り始める企業も出てきているようだ。 MarketingSherpaはこの夏に,ビジネス技術系のマーケッター1900人を対象にオンライン広告についてのアンケート調査を実施した。6種類のオンライン広告手段の中から,効果の高いと見ている手段を二つ選ばせた。その結果は次の通りである。大規模企業(Fortune1000クラス),中規模企業,あるいは小規模企業(従業員100人以下)に属するマーケッター別に表示している。 (ソース:MarketingSherpa) 誰もが検索広告が効果が高いと評価していると思いきや,そうではなかった。特に注目すべきは,大企業のマ

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