タグ

2009年6月10日のブックマーク (3件)

  • なぜユニボディ MacBook は MacBook Pro に格上げされたのか

    [次世代 MacBook はこんなデザイン? – Adam Benton] 今回のWWDC で、13.3 インチのユニボディ MacBookMacBook Pro に格上げされた。 これはいずれ MacBook という名称で新しいデバイスを出すための下準備だという説がある。 APCMag.co: “Apple paves the way for an all-new ‘MacBook’” by David Flynn: 09 June 2009 *     *     * ユニボディ MacBook の格上げ さて、WWDC の発表でもうひとつ未来占うものが見えた。MacBook日をもって3年を経過した白いポリカーボネートモデルのみを指すこととなる。何度か内部変更が加えられたものの、エントリーレベルの 999 ドル(1599 豪ドル)マシンは明らかにデザインが古くなっている。

    なぜユニボディ MacBook は MacBook Pro に格上げされたのか
  • UNIQLO CALENDAR

    UNIQLO CALENDAR

  • 携帯電話のメルマガに関する調査--30%のユーザーはメルマガを受信できない

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、携帯電話のメルマガに関する調査を行った。 前回の携帯のメルマガに関する調査では、携帯メルマガの開封率は必ずしも高いわけではなく、開封率はメルマガの内容やタイトルなどによっても大きく変わってくるということがわかった。後編となる今回の調査では、迷惑メールの対策として利用が増えている「指定受信機能」やユーザーがメルマガで重視している点を明らかにしていく。 ≪調査結果サマリー≫ 30%近くのユーザーは、会員登録したにもかかわらずメルマガを受信できていない メールの指定受信機能の認知は約90%と高いが、利用率は半数以下にとどまる 指定受信機能の利用意向は65%と高く、今後の利用拡大が予想される メルマガで重視すべき点は、「送信者名/アドレス」や「メールの長さ」、そして「文字の量」 調査対象者:15歳〜39

    携帯電話のメルマガに関する調査--30%のユーザーはメルマガを受信できない