2013年02月20日21:00 カテゴリニュース マクドナルド原田社長「2013年の宣伝広告費を昨年比6倍にする」 1: 茶トラ(福岡県):2013/02/19(火) 20:04:07.20 ID:OfcYV7sY0 日本マクドナルドホールディングス・原田泳幸会長兼社長の発言が、 テレビなどメディア界で波紋を広げている。 1月半ばの会見で原田社長は、昨年の実績は商品・価格戦略で「見通しがあたらなかった」と反省の弁を述べた。 既存店の売り上げは、12カ月のうち10カ月で前年を割り込んだのである。そこで打ち出した方針が、 朝食メニュー「朝マック」を強化し、300円の新しい低料金メニューを増やす計画。 このほか、従来の朝食セットも値下げし、宅配事業も本格化する、というもの。 そして話題となっているのが、宣伝費に関する発言だった。 「昨年比約“6倍”の広告宣伝費を投入して周知を徹底、朝食時間帯の