日本マクドナルドは22日、賞金142万3500円をかけて募っていた「名前募集バーガー」の名称を、「北のいいとこ牛っと(ぎゅっと)バーガー」に決定したと発表した。 #名前募集バーガー に沢山のご応募ありがとうございました。500万もの素敵な名前が集まり、 悩みに悩んだ結果名前が「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定いたしました! ご応募いただいた全てのお客様に感謝いたします。 pic.twitter.com/CGQOKq52Jd — マクドナルド (@McDonaldsJapan) 2016, 2月 22 この企画は、そのバーガーの仮称を「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」として先行販売し、その後消費者からの公募によりその名称を正式決定するというもので、名称募集段階ではSNS等でも話題となり、一定程度の広告効果もあったと