2010年8月23日のブックマーク (2件)

  • LEGOで再現した『インセプション』 | WIRED VISION

    前の記事 Googleの世界征服がアニメに LEGOで再現した『インセプション』 2010年8月21日 カルチャー コメント: トラックバック (0) フィードカルチャー Hugh Hart カリフォルニア州オークランドに住む大学生Alex Wylar氏(Flockerユーザーネームは「Profound Whatever」)は、クリストファー・ノーラン監督のSF映画『インセプション』を見る前に、有名なシーンのLEGO制作を始めた(スチル写真を見て、制作を始めたのだ。映画はその次の週に2回見た)。 上の作品「傾いた廊下」の制作には3時間がかかった。壁に時間がかかったという。 「フィギュアを浮かせるために、主人公Arthurのフィギュアの片手は壁のランプをつかんでいる。もうひとつの手は、相手をつかんでいる」とEylar氏は説明する。「そういった接続部分が見えないように撮影しているので、2人は浮

    iga-iga
    iga-iga 2010/08/23
    ライティングも色合いも素晴らしい!!また見に行きたくなった!
  • 織田裕二:「アマルフィ」連続ドラマ化 フジが来年放送 - 毎日jp(毎日新聞)

    21日に一般女性(30)との結婚を発表した俳優・織田裕二(42)主演で09年7月に公開された映画「アマルフィ 女神の報酬」の続編が、フジテレビの連続ドラマとして制作される。タイトルは「外交官・黒田康作(仮題)」。黒田は同映画の主人公で、織田が「掘り下げていきたい男」とホレ抜いた役柄。放送は来年1月開始予定で、織田にとって結婚後初の映像作品となる。 電撃結婚で世間を驚かせた織田は、水面下で次回作の準備を進めていた。関係者によると、織田は主演映画で演じた「外交官・黒田康作」をドラマ化することを熱望。すでに制作サイドでは脚作成にも着手。外交官の黒田が、世界各国でテロや邦人が関係するトラブルに巻き込まれるスケールの大きいストーリーになる予定。「脚は大方、完成している」(関係者)といい、現在、海外をハネムーン中という織田は帰国次第、細部の調整に取りかかるという。 ドラマのもととなる映画「アマルフ

    iga-iga
    iga-iga 2010/08/23
    この人の仕事選びって広告代理店みたいだよなあ…。どっかで見た事のある・トレンドてんこ盛りの・キャッチーでパッケージの綺麗な・中身はスカスカ。ああ役者さんじゃないんだなと思えば納得できる気がしてきた。