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アドネットワークに関するiga19のブックマーク (5)

  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
  • 株式会社xbs

    iOS/Androidアプリ開発、UI/UXデザイン、ブランドサイトやウェブメディア立ち上げ、インタラクティブ制作まで。xbsにご相談ください。

  • 日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日経BP、アドネットワークの立ち上げを発表
  • MS、ターゲティング広告「DRIVEpm Selector Program」を発売

    マイクロソフトは3月4日、同社が保有する約15億インプレッション規模のアドネットワークを活用したターゲティング広告商品「DRIVEpm Selector Program」を発売した。 DRIVEpm Selector Programは、リターゲティング、行動ターゲティング、地域ターゲティングを組みあわせることで、DRIVEpmアドネットワーク内の特定のユーザーに対し、最適な広告を配信する広告商品。 オプションで時間帯配信、曜日配信、回線判別、OS判別、ブラウザ判別、ISPドメインなどの詳細なターゲティングと組み合わせることができ、キャンペーンの目的に応じてカスタマイズした費用対効果の高い広告配信が可能になるという。 なお、マイクロソフトがパイロットテストとして実施した調査では、ターゲティングをしないユーザーと比較して、リターゲティングで約6倍のコンバージョン率、行動ターゲティングでは約3倍

    MS、ターゲティング広告「DRIVEpm Selector Program」を発売
  • MS、ターゲティング広告商品「DRIVEpm Selector Program」の販売を開始 | RBB TODAY

    マイクロソフトは4日、特定オーディエンスへの効率的なリーチを実現できるターゲティング広告商品「DRIVEpm Selector Program」の販売を開始した。 「DRIVEpm Selector Program」は、リターゲティング、行動ターゲティング、地域ターゲティングの他、オプションでさまざまな属性を組み合わせることで、「DRIVEpm」アドネットワーク内の特定のターゲット オーディエンスに対して最適な広告を配信できる広告商品。「DRIVEpm」は、マイクロソフトの持つ高度なトラッキング技術と広告配信技術を組み合わせることで、広告主に対して費用対効果の高いキャンペーンを提供するプレミアム アドネットワークとなっている。すでに日国内では2008年7月より、成果報酬型広告商品「DRIVEpm Performance Program」を提供しており、今回ターゲティング広告商品の「DRI

    MS、ターゲティング広告商品「DRIVEpm Selector Program」の販売を開始 | RBB TODAY
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