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2009年3月6日のブックマーク (9件)

  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    iga19
    iga19 2009/03/06
    PayPerPostの定義はあいまいというのは毎回言わないと誰かに怒られちゃうんですか?
  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    iga19
    iga19 2009/03/06
  • 口コミと広告の違いのメモ : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2009年03月05日17:19 口コミと広告の違いのメモ カテゴリインターネットマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) Cnetのオンラインパネルディスカッションで「口コミと広告の差はどこにある?」というテーマが取り上げられています。投稿しておきましたが、「口コミ」は、インターネットの普及によって、かつてとは比較にならない広がりと影響力を持ち始めています。 口コミと広告の差はどこにある 「口コミ」情報は、ブログやSNSで書き込まれるだけでなく、商品について、またお店について、ホテルなどさまざまなサイトで投稿できるしくみが採用されています。それがインターネットというメディアの大きな特長となっていることはいうまでもありません。さて、なぜ「口コミと広告の違い」が問題になるのでしょうか。 それは、インターネットによる「口コミ」の影響力が高まるにつれ、それを

  • Twitter での発言が胸に浮かぶTシャツ

    ヒネリのカケラもないタイトルで申し訳ないのですが、もう1つ Twitter ネタで。これはちょっと欲しいかも: ■ Would You Wear Your Twitter Feed? (NBC Los Angeles) 写真は記事からの転載です。この画像で一目瞭然かもしれませんが、AR(拡張現実)のテクニックを応用して、カメラ付き携帯電話等を通して見ると Twitter の最新投稿が浮かび上がる……というもの。ビデオも用意されています: PaperTweet3d: Augmented Reality T-shirts from squidder on Vimeo. こんなTシャツ、着てみたいですか?もちろん相手が適切なアプリケーションを持っていなければいけませんが、胸に掲示板をかかえて歩いているようで気持ち悪いという方も多いかもしれません。しかし最近は顔認識技術も進んできていますから、「顔

    Twitter での発言が胸に浮かぶTシャツ
    iga19
    iga19 2009/03/06
  • 東洋経済オンライン

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    東洋経済オンライン
    iga19
    iga19 2009/03/06
    1日50本で記事になるってことは多いって驚きなんだろう。どれぐらいだと驚きがないのか大人側の視点も知りたいです。
  • 日本経済新聞

    <お知らせ> 日経ネットPLUS 閉鎖について 「日経ネットPLUS」は10月12日をもってサービスを終了しました。2007年のサービス開始から4年近くにわたってご活用いただいた読者の皆様にお礼を申し上げるとともに、今後は「日経ネットPLUS」で培ったノウハウも生かした「日経済新聞 電子版」をご利用いただきますようご案内申し上げます。 >>「日経済新聞 電子版」を利用する

  • MS、ターゲティング広告「DRIVEpm Selector Program」を発売

    マイクロソフトは3月4日、同社が保有する約15億インプレッション規模のアドネットワークを活用したターゲティング広告商品「DRIVEpm Selector Program」を発売した。 DRIVEpm Selector Programは、リターゲティング、行動ターゲティング、地域ターゲティングを組みあわせることで、DRIVEpmアドネットワーク内の特定のユーザーに対し、最適な広告を配信する広告商品。 オプションで時間帯配信、曜日配信、回線判別、OS判別、ブラウザ判別、ISPドメインなどの詳細なターゲティングと組み合わせることができ、キャンペーンの目的に応じてカスタマイズした費用対効果の高い広告配信が可能になるという。 なお、マイクロソフトがパイロットテストとして実施した調査では、ターゲティングをしないユーザーと比較して、リターゲティングで約6倍のコンバージョン率、行動ターゲティングでは約3倍

    MS、ターゲティング広告「DRIVEpm Selector Program」を発売
  • 3/21 (土)カンファレンス当日のご案内 - JTPA

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  • Tech Venture 2009:審査結果 - CNET Japan

    所在地:東京都 港区 設立:2007年6月13日 社員数:5名 テレビなどのマスエンターテインメントコンテンツを中心に、ユーザー同士がコミュニケーションするモバイルに特化したソーシャルネットワーキングサービスの「gumi」を運営しています。gumiは2007年6月にサービスを開始し、2008年8月にはOpenSocialに対応した「gumi Platform」をリリースしています。gumi Platform上には4カ月で100アプリケーションがリリースされています。 所在地:東京都 千代田区 設立:2007年11月1日 社員数:9名 “手のなかで広がる、新しいアンデンティティ”をコンセプトとし、科学的な裏付けのある多彩な最新技術を投入して、“もっと楽しい”と“もっと便利”を極めた、“情報のコンシェルジュ”を目指しています。これからの情報提供は、1人1人に合わせた配信が求められると考え、プッ