遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集食品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]
2009年03月05日17:19 口コミと広告の違いのメモ カテゴリインターネットマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) Cnetのオンラインパネルディスカッションで「口コミと広告の差はどこにある?」というテーマが取り上げられています。投稿しておきましたが、「口コミ」は、インターネットの普及によって、かつてとは比較にならない広がりと影響力を持ち始めています。 口コミと広告の差はどこにある 「口コミ」情報は、ブログやSNSで書き込まれるだけでなく、商品について、またお店について、ホテルなどさまざまなサイトで投稿できるしくみが採用されています。それがインターネットというメディアの大きな特長となっていることはいうまでもありません。さて、なぜ「口コミと広告の違い」が問題になるのでしょうか。 それは、インターネットによる「口コミ」の影響力が高まるにつれ、それを
ヒネリのカケラもないタイトルで申し訳ないのですが、もう1つ Twitter ネタで。これはちょっと欲しいかも: ■ Would You Wear Your Twitter Feed? (NBC Los Angeles) 写真は記事からの転載です。この画像で一目瞭然かもしれませんが、AR(拡張現実)のテクニックを応用して、カメラ付き携帯電話等を通して見ると Twitter の最新投稿が浮かび上がる……というもの。ビデオも用意されています: PaperTweet3d: Augmented Reality T-shirts from squidder on Vimeo. こんなTシャツ、着てみたいですか?もちろん相手が適切なアプリケーションを持っていなければいけませんが、胸に掲示板をかかえて歩いているようで気持ち悪いという方も多いかもしれません。しかし最近は顔認識技術も進んできていますから、「顔
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マイクロソフトは3月4日、同社が保有する約15億インプレッション規模のアドネットワークを活用したターゲティング広告商品「DRIVEpm Selector Program」を発売した。 DRIVEpm Selector Programは、リターゲティング、行動ターゲティング、地域ターゲティングを組みあわせることで、DRIVEpmアドネットワーク内の特定のユーザーに対し、最適な広告を配信する広告商品。 オプションで時間帯配信、曜日配信、回線判別、OS判別、ブラウザ判別、ISPドメインなどの詳細なターゲティングと組み合わせることができ、キャンペーンの目的に応じてカスタマイズした費用対効果の高い広告配信が可能になるという。 なお、マイクロソフトがパイロットテストとして実施した調査では、ターゲティングをしないユーザーと比較して、リターゲティングで約6倍のコンバージョン率、行動ターゲティングでは約3倍
所在地:東京都 港区 設立:2007年6月13日 社員数:5名 テレビなどのマスエンターテインメントコンテンツを中心に、ユーザー同士がコミュニケーションするモバイルに特化したソーシャルネットワーキングサービスの「gumi」を運営しています。gumiは2007年6月にサービスを開始し、2008年8月にはOpenSocialに対応した「gumi Platform」をリリースしています。gumi Platform上には4カ月で100アプリケーションがリリースされています。 所在地:東京都 千代田区 設立:2007年11月1日 社員数:9名 “手のなかで広がる、新しいアンデンティティ”をコンセプトとし、科学的な裏付けのある多彩な最新技術を投入して、“もっと楽しい”と“もっと便利”を極めた、“情報のコンシェルジュ”を目指しています。これからの情報提供は、1人1人に合わせた配信が求められると考え、プッ
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