タグ

2015年4月17日のブックマーク (3件)

  • 1万人規模のフェスをDIYで成功させたPIZZA OF DEATHの独自論 | CINRA

    夏の野外フェスだけでなく、いまや1万人規模の大型ロックフェスが様々な場所で1年にわたって行われるようになった。フェス文化は確実に日音楽シーンに根付いたが、一方でそれがある種の飽和状態に達しているということも、出演者やオーディエンスは感じ取りつつある。単に人気のあるバンドを集めるだけではなく、フェス自体のビジョンやストーリーが伝わり共感されることが、そのフェスが継続して成功を収めるための1つのキーになっている。 そんな中、パンクとラウドロックとハードコアの一大祭典として昨年に産声を上げたのが『SATANIC CARNIVAL』だ。主催は15年以上にわたってシーンを牽引してきたインディーレーベル「PIZZA OF DEATH」。2回目となる今年は6月20日に幕張メッセにて開催され、同レーベルの社長をつとめる横山健もKen Yokoyamaとして出演。10-FEETやFear, and Lo

    1万人規模のフェスをDIYで成功させたPIZZA OF DEATHの独自論 | CINRA
    igakensk8
    igakensk8 2015/04/17
  • イーストパックのWEBがなにやら面白くなっているようです。|NEWS(ニュース)|HOUYHNHNM(フイナム)

    世界中で老若男女に愛される、バッグ界の巨人〈イーストパック(EASTPAK)〉。誕生から60年以上経過した今もなお進化を続ける老舗ブランドですが、このたび日の公式サイトがリニューアルしました。 最新のプロダクトから、イメージビジュアルまで様々な要素がスマートに格納されています。また、同時にオープンした「online shop」では公式サイト限定の日未発売モデルなど、話題のアイテムが展開されます。 さらにお知らせがもう一つ。「BAG'S LIFE」なるWEBマガジンもスタートしております! カスタマイズしたEASTPAKを紹介する「DIY」やスナップページ、色々な街を紹介する「TOWN」など、"バッグから広がる新しい世界"をコンセプトにライフスタイルにまつわる様々なコンテンツを配信していきます。 ご覧のように「EASTPAK」そのもののコンテンツ以外も掲載されきます。オウンドメデ

    イーストパックのWEBがなにやら面白くなっているようです。|NEWS(ニュース)|HOUYHNHNM(フイナム)
  • 狙いはビギナー、女性の“DIYデビュー”のハードルを低くする品ぞろえ - 日経トレンディネット

    女性もそこそこ年齢をとると、憧れの対象が、外見より暮らし方にシフトしていく。近頃、主婦を中心にDIY(日曜大工やホビークラフト)が人気を集めるのも、その好例だろう。 DIYとは、いうなれば「私が楽しむ私らしい暮らしづくり」のこと。先頃オープンした女性向けの体験型DIYショップ「tukuriba」(ツクリバ)は「自身作と、暮らそう」とうたう。これからDIYを始めるビギナー向けに、どんな商品をそろえるのか? 「女性ビギナーが使いやすい」にこだわった品ぞろえ 「tukuriba」(ツクリバ)は、日初という「DIYのレンタルスペース」を事業の柱に据えるが、オリジナル工具のほか、塗料やステッカー、タイル、デコ用パーツなども販売する。品ぞろえの特徴は「女性のDIYビギナーが使いやすい」こと。ゼネラルマネージャーの新川孝一さんに話を聞いた。 「塗料は、初心者がDIYを始めやすいように『色』にこだわり、

    狙いはビギナー、女性の“DIYデビュー”のハードルを低くする品ぞろえ - 日経トレンディネット