タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/tabbata (1)

  • 「効果2倍で値段も2倍」行動ターゲティング広告の理想と現実 - livedoor Blog(ブログ)

    2010年03月28日 「効果2倍で値段も2倍」行動ターゲティング広告の理想と現実 行動ターゲティング広告というと、何かモノ凄いマジックのようなことがおこって、広告主にとっては広告のROIが跳ね上がり、媒体社にとっても、広告収入が数倍になるような、提案資料を見たりするのだが・・・。 私が、以前から「焼肉屋に例えて説明する"行動ターゲティング広告"の真実」のエントリで言ってきたように決して、ウハウハかつバラ色の未来を約束する「魔法の杖」ではありません。 案の定、それを裏付けるデータが、「インターネット広告のひみつ」で紹介されてるようなので、軽くコメントする。 行動ターゲティング広告は価格も効果も2倍 ネットワークアドバタイジングイニシアティブが行動ターゲティング広告の価値を評価するため、12社の広告ネットワークから提供されたデータを分析。平均CPMは、行動ターゲティング広告が4.12ドル、ラ

    igi
    igi 2010/03/28
  • 1