タグ

ブックマーク / gaishishukatsu.com (2)

  • 「大物」と人脈を作るための3つのステップ | 外資就活ドットコム

    はじめに 外資就活ドットコムではOB訪問の重要性について何度も強調しています。 ツイッター就活|OB訪問の新スタイル 裏OB訪問:外資系社員が出没するクールなお店6選 OB訪問を最大限活用して総合商社から内定を獲得する方法 今回は経営者やベストセラー作家など、普通に暮らしていると会う機会がない方々と面談をしてコネクションを作る方法について書いてみます。 定義にもよりますが、そういった「成功している方」はOB訪問で出会うような社員に比べると能力が高いことはもちろん、背負っている覚悟や責任も大きく、とても刺激的な話を聞くことができます。具体的な方法に入る前に、そのような方々に会うメリットについてお話します。 「大物」と会うメリット 強烈なコネとなり、特別枠採用をされる可能性が高くなる 企業の常務クラス以上といったタイプの「大物」であれば、選考を左右する権限を持っています。 彼らに対し露骨に「内

    「大物」と人脈を作るための3つのステップ | 外資就活ドットコム
  • 外資系マーケターブログ8選|マーケティングプロフェッショナルの考え方

    はじめに 日は外資系メーカーで活躍するマーケターの方々のブログをまとめてご紹介します。現役社員のブログは企業研究や職種研究をする上で大きな助けになります。 特にOB訪問や説明会への参加が難しい外資系メーカーでは貴重な情報源と言えるでしょう。また、広告会社の仕事とも共通する部分が多いので、そういった業界を目指す皆さんの参考にもなるはずです。 投資銀行・コンサル編はこちら ⇒ 外資系業界人ブログ15選-現場の声を聞いてみよう ブログ紹介 足立光の外資系社長日記 『負けない日人』 SYOSSで有名なシュワルツコフヘンケルの社長、足立光さんのブログ。P&G⇒ブーズ⇒ローランドベルガー⇒ヘンケルという経歴をお持ちです。マーケティングだけでなく経営者としての記事も多く、話題は多岐に渡ります。 なぜグローバルキャリアなのか~外資と日企業の違い マーケッターを目指す学生さんからのメール 頭を使わざる

    外資系マーケターブログ8選|マーケティングプロフェッショナルの考え方
  • 1