株式会社Jストリームが、オンラインショッピングと、その動画に求められる役割に関し、ネットユーザーの利用動向調査を実施した。\r\n\r\n利用時のユーザーの不満に関しては、「掲載されている情報だけで、購入すべきか判断できなかった」ことがあると回答したユーザーは、49.1%。現在のオンラインショッピングサイトの情報では十分でないと感じたことがあるユーザーがほぼ半数にのぼることがわかった。\r\n\r\n次いで、「探している商品が見つけられない、見つけにくい」と感じたことがある(35.8%)、「製品の写真がない/十分ではなかった」と感じたことがある(30.9%)と続いた。\r\n\r\n「不満を抱えたユーザーがとる行動」のトップ事項を性・年代別に見ると、女性20代「オンラインでの購入をやめ、店舗に行くことにした」(22.4%)、女性30代「購入後に返品しようと考えたことがある」(21.6%)、
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