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Interviewとマヨネーズに関するihokのブックマーク (1)

  • なぜ中国で“甘いマヨネーズ”が売れたのか キユーピーの地道な作戦

    野菜にかける、お好み焼きにかける、サラダに混ぜる、サンドイッチの具に混ぜる、ゆで卵にかける――。 この言葉を聞いて「マヨネーズ」を想像する人は、かなりの“マヨラー”と言ってもいいかもしれない。調査会社マイボイスコムが行った調査によると、「マヨネーズが好き」(82.8%)という人は8割を超え、利用頻度も「週2~3回以上」(53.1%)という人が5割を超えている。マヨネーズは“卓に欠かせないモノ”のひとつになっているが、海外ではどのくらい売れているのだろうか。 キユーピーの決算資料をみると、2013年度の売上高は5305億4900万円だが、海外売上高比率は5%にも達しておらず、ここ数年その割合は横ばい。「なーんだ。海外で成功を収めている他の品メーカーに比べると、物足りないなあ」と思われるかもしれないが、早合点しないでいただきたい。同社が10月2日に発表した2013年12月~2014年8月期

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