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VFXに関するihokのブックマーク (2)

  • 非力なPCでもBlenderで高速にレンダリングする方法|yossymura|3DCG&イラスト・漫画|note

    注意事項 記事の内容を実施する場合は、すべて自己責任でお願いいたします。 また、ご紹介しているソースコードは私の管理するものではありません。 ご質問やお願い等にはお答えできない可能性があることをご承知おきください。 Blenderでモデリングを始めてから、多くのYouTubeやWebサイトを通じて、様々なノウハウを学ばせてもらっています。 ただ、いつも有用な情報を頂いてばかりなのも気が引けるので、たまには自分の知っている、需要がありそうな情報を書いてみます。 今回は、非力なPCを使っている人の大きな悩みである「レンダリングの遅さ」を解消する方法と手順を書きました。 インターネットにさえ繋がっていれば、無料かつ数分でできるので、「レンダリングが遅いなー」とか「PCへの負荷が気になるなー」なんて感じる人は、参考にしてみてもいいかもしれません。 大きく分けて、以下のたった2つの手順でできちゃい

    非力なPCでもBlenderで高速にレンダリングする方法|yossymura|3DCG&イラスト・漫画|note
  • 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFX製作の鍵はVRだった?

    『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFX製作の鍵はVRだった?2017.02.28 14:08 abcxyz こんなところにもVR。 ギャレス・エドワーズ監督自らカメラを手に持ちながら撮影し、ローアングルで没入感の高い映像を作り出した映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』。そんな作でVFXシーンを作る際には、VRでシーンの中を監督が自由に動けるようにして、VR内でのアングルをそのままにVFXシーンを作り上げたようです。 動画はBBC Clickより。 英国営放送BBCの番組『Click』が訪れたのは、作の特殊効果を担当したインダストリアル・ライト&マジック(ILM)。惜しくも受賞は逃したものの、アカデミー賞視覚効果賞にノミネートされた『ローグ・ワン』の視覚効果の舞台裏を覗いてみましょう。 撮影では、現場やセットをあるきまわって面白いアングルを探すエドワーズ監督

    『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のVFX製作の鍵はVRだった?
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