スマートフォンに関するiiiiiiiiiのブックマーク (2)

  • ソーシャル電話アプリ OnSay の公開にあたり | Life2Bits Inc.

    このたびの東北地方太平洋沖自身において亡くなられた皆様に深い哀悼の意を捧げるとともに、 被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地において支援活動を行われている全ての方に敬意を表するとともに、 微細ですが自分たちも復興へ向け力を尽くす事をここに誓います。 2010年 年の瀬 OnSayを企画する事になる最初のきっかけはこの頃でした。 ecolienの開発真っ只中でしたが、世に新しいライフログサービスを産み出すことを使命とするLife2Bitsとして、ecolienの次の展開をどういう方向に持って行くべきか?ちょうど何から着手するか考えていたタイミングでした。 その様な時に、とある方から「音」で遊ぶアプリのご相談頂いたことで、テーマとして「音」というものに興味をもち始めました。 ただ、正直そこまで強く興味があったわけではなく、ましてや電話アプリを作るという方向に

  • 日本のソーシャルゲームに追い風、日本はスマホソーシャルゲーム市場で世界を獲れる!【gumi国光宏尚】 | TechWave(テックウェーブ)

    ソーシャルゲームのデベロッパーとして急速に業績を伸ばしている株式会社gumiの国光宏尚さんに寄稿していただいた。多くの人の予想を上回るペースでスマートフォンが普及する中で、スマートフォン上でアプリ事業を展開するソーシャルゲームのデベロッパーなどの事業は今後どう変化するのだろうか。(湯川鶴章) 国光宏尚 ガラケーを制するものスマホをも制す スマートフォンが急速に普及し始めた。フィーチャーフォン(通称、ガラケー)からスマートフォンにパラダイムが移行すると、「事業者間の競争はスタートラインに戻る」「ガラケーの勝者がスマホの勝者へと横滑りはしない」と言われたものだ。だがソーシャルゲームに関しては、フィーチャーフォンの勝者が、スマートフォンの勝者になりつつある。 フィーチャーフォン上のソーシャルゲームの領域では、激しい競争が繰り広げられてきたが、その過当競争も今年はじめでほぼ終わり、ソーシャルゲーム

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