タグ

2010年5月31日のブックマーク (5件)

  • Suisyoukan - Introduction of Reitaisai-3 publishing

    東方萃夢想 攻略帖~Spell Breaker~ おしらせ(02/09 第10報) 「東方萃夢想攻略帖~Spell Breaker~」は現在、第4版がホワイトキャンバスさんにて委託販売中です。 (第4版は版の表記以外第3版と変わっておりません) 冬コミ(C71)にて攻略帖をお買い上げ下さった方々、ありがとうございます。 また、委託販売に応じてくださったサークルの方々も、ありがとうございました。 この場を借りて厚くお礼申し上げます。 (初版→2版→3版&4版の改訂内容はリンク先を参照) 夏コミで先着特典として配ったCDRの内容を公開中です。 なお、初版にて何件か乱丁・落丁が発生しているようです。 お取替え致しますので、メールを頂ければと思います。 萃晶館 待ちに待った東方萃夢想の攻略がようやく登場。 萃夢想界の有名プレイヤーをライターに招き、各キャラクターの基から応用まで 丁寧詳細に書か

  • 電撃萌王ブログ: コミケ76グッズのWeb通販、電撃屋にて緊急実施!! 明日8/18の16時より開始……買い逃したアイテムを狙え

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら。https://aebs.or.jp/

    電撃萌王ブログ: コミケ76グッズのWeb通販、電撃屋にて緊急実施!! 明日8/18の16時より開始……買い逃したアイテムを狙え
  • 「ログインフォーム」は慣れが大事 (ユーザビリティ実践メモ)

    ユーザビリティを考える上では、ユーザの「慣れ」を考慮する必要があるということは、過去の実践メモでも何度か指摘してきました。 過去記事:「ユーザの慣れや先入観に配慮する」 そうした「慣れ」の代表例として、「ログインフォーム」が挙げられます。 ログインフォームの入力項目や並び順はほとんどのサイトで共通している 入力するID・パスワードも、多くのユーザは同じものを使い回している という特徴から、ログインフォームを利用するユーザは、ほぼ無意識的に行動する傾向が見られます。 特に、ある程度キーボード操作に慣れているユーザの場合、タブキーを利用して、 「ID入力→タブキー→パスワード入力→エンターキー」 という操作が身体に染みついていることがあります。 「他と違う」フォームは、ユーザのエラーにつながりうる とあるECサイトでは、次のようなログインフォームを用意していました。 このログインフォームでは、

    iishun
    iishun 2010/05/31
  • アメーバスタッフ『【ブログ】新しい記事投稿画面ができます』

    いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。 6月末に、新しい記事投稿画面ができます。 これまでいただいたお問い合わせなどを元に、 パソコンから記事を投稿いただく画面に、新たな機能が追加されます。 <主な追加機能> ・画像フォルダのバージョンアップ(サイズや位置が簡単に変更できます) ・タグの自動補正 ・文章の右左中央寄せ ・書式クリア(文字装飾や文字色が戻せます) ・使った文字色と絵文字などの履歴 ・記事復元機能(ブラウザが強制終了した場合、書いた記事が残ります) これまでYoutubeなどのコンテンツはタグ編集エディタをお使いいただいていましたが、 新しい記事投稿画面にはそのまま貼り付けることができます。 また、これまで不具合として報告いただいていた、改行や文字位置が 公開時にずれたり、記事内のタグの閉じ忘れによる表示崩れも この記事投稿画面では解消されます。 (画像

    アメーバスタッフ『【ブログ】新しい記事投稿画面ができます』
  • ついに「着うた」も2割減 - 渋谷陽一の「社長はつらいよ」 | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

    ついに「着うた」も2割減 2010.03.10 13:10 対前年比で購入数で4割減、市場規模で2割減になってしまった。 音楽業界以外の人にCDが売れないという話をすると、必ず配信はいいんでしようと言われる。それも駄目だと説明しても理解してもらえない。だから当の事は言わずに適当に、まあ若い人は配信で聞くんですね、とか答えてしまう。二重に虚しい。