毎日ポストを開けると大量のチラシ。 中身はと言うと、不動産屋、ピザ屋などの飲食の宅配、水のトラブルはマグネット。うちの実家に行くとこれが冷蔵庫に大量に貼ってある。 その中にはポスティングの仕事の募集まであるのだから、需要があるという事なのだ。 実は私も仕事でチラシ配りをする。 ネットクーポンでの顧客集めは主だけど、まだまだチラシ配りも根強く残っている。これはオーナーの意識の違いはあるのかもしれなくて年配ほどあるかもしれない。 今時は家を探すのも食べるものを探すのもネットでするのが当たり前であるようだけど、電話帳も影の薄いものとなっているし、年配の人には効果があるのかもしれない。 それから、自分の町内会の回覧板の回数が多いのでないかと感じる。 内容は学校たよりなど、すでに在学中の子供がいれば重複しているものなどで、特に特別にそれように作成されたものなどはほとんどない。 市報などはミニ新聞サイ