TechCrunch Disrupt showcases cutting-edge technology and innovation, and this year’s edition will not disappoint. Among thousands of insightful breakout session submissions for this year’s Audience Choice program, five breakout sessions…
SoftBank SELECTIONより、iPhone 4で電子マネー利用が 可能となる「電子マネーシール for iPhone 4」を発売~iPhone 4で「WAON」「nanaco」「Edy」の利用が可能に!~ 2010年12月27日 株式会社セブン・カードサービス ビットワレット株式会社 ソフトバンクBB株式会社 ソフトバンクモバイル株式会社 ソフトバンクBB株式会社は、イオン株式会社(本社:千葉県千葉市、代表執行役社長:岡田 元也、以下 イオン)、株式会社セブン・カードサービス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:橋本 玄、以下 セブン・カードサービス)、ビットワレット株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山田 善久、以下 ビットワレット)の協力のもと、ソフトバンクモバイル株式会社が日本での販売を行うiPhone 4に貼付することで電子マネー決済が可能となるFeliCa
後払い方式の電子マネー「QUICPay(クイックペイ)」サービスを行うクレジットカード会社などが、購入額の5%分を還元する予定だったキャンペーンを中止することが1日、分かった。 財務省が、「たばこ事業法」で禁じる値引き販売に抵触する恐れがあるなどと指摘したためで、大型の販促企画は予想外の落とし穴にはまった形だ。 キャンペーンは、ジェーシービー(JCB)などクレジットカード会社や、通信会社など69社で作る「モバイル決済推進協議会」が、クイックペイの普及を目指し、「クイック」にかけて9月19日に行う予定だった。 これに対し、財務省は、10月1日のたばこ増税前に、たばこの買いだめが起き、5%引きで大量のたばこが販売される恐れがあると解釈。還元率が、クレジットカードの一般的なポイント付与率(0・5%)の10倍という高い設定となることにも難色を示したという。
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