米連邦取引委員会(FTC)が、Instagramのインフルエンサーに対して、ステルスマーケティング(ステマ)をしないよう警告する文書を送ったそうです。ニュース – 「ステマはだめ!」、InstagramインフルエンサーにFTCが警告という記事になっていました。 FTCは、Instagramインフルエンサーと企業マーケターに90通以上の書簡を送り、広告に関するFTCのガイドライン「Endorsement Guides」にのっとったソーシャルメディア利用を促した。 Instagramでのステルスマーケティングが、看過できない状態になっているということなのでしょうね。 個人的に重要だと思うのは、この部分です。 宣伝を意味する「#sp」「#partner」といったハッシュタグや「Thanks(ブランド名)」という言葉は分かりにくいと指摘。 特にInstagramは大量にハッシュタグが並ぶので、そも
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