エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ステマしないようFTCがInstagramのインフルエンサーに警告 〜 #sp や #partner は分かりにくい - ネタフル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ステマしないようFTCがInstagramのインフルエンサーに警告 〜 #sp や #partner は分かりにくい - ネタフル
米連邦取引委員会(FTC)が、Instagramのインフルエンサーに対して、ステルスマーケティング(ステマ)... 米連邦取引委員会(FTC)が、Instagramのインフルエンサーに対して、ステルスマーケティング(ステマ)をしないよう警告する文書を送ったそうです。ニュース – 「ステマはだめ!」、InstagramインフルエンサーにFTCが警告という記事になっていました。 FTCは、Instagramインフルエンサーと企業マーケターに90通以上の書簡を送り、広告に関するFTCのガイドライン「Endorsement Guides」にのっとったソーシャルメディア利用を促した。 Instagramでのステルスマーケティングが、看過できない状態になっているということなのでしょうね。 個人的に重要だと思うのは、この部分です。 宣伝を意味する「#sp」「#partner」といったハッシュタグや「Thanks(ブランド名)」という言葉は分かりにくいと指摘。 特にInstagramは大量にハッシュタグが並ぶので、そも